最近。

久しくnoteに来てなかった。
来てない間、私は短時間、週4でバイトをはじめた。
簡単な仕事。でも忙しいから、帰る頃にはくたくた。
短時間だから、帰ってごはんの準備が出来る。
それがとても有り難く、自分のモチベーションにも繋がっていると思う。(ただし、上手く作れた日に限る)(今日はカレー)
おいしいよ、と言ってもらえた日は格別だ。
その言葉がどんなものよりご褒美だ。
それから、だいすき。という些細な言葉も。
何気なくても、恐らく意図していなくても、私にはその言葉は何より響くのだ。
嫌われているかも、という日は、反対に自己嫌悪がものすごい。
そこまで考えてないとは分かっていても、頭が勝手に(嫌われた)(いらないと言われる)とシフトチェンジするから本当に面倒な生き物だ私は、と思う。
明日明後日は休日。
いい日になるといいな。
みなさまお疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?