見出し画像

2021年

2021年12月31日。もうすぐ2021年もおしまい。

今年はあまりnote使わなかったけど、そういう年だったのでょう。そして、毎年大晦日には振り返りたいけれど、あまりそんな気持ちも少ないので、ゆるく振り返ってみようかなと。


「これが私」と少しずつ言えるようになった

大切な居場所を失うと共に新しい大切な居場所が増えた

周りの大切な人が増えた

1年半ぶりに実家に帰れるタイミングでおばあちゃんが亡くなった

3回実家に帰れた

ワクチン。副反応ほぼなし

常に全力だった

ダンス作品を作り続けた。最後に、自分が作り続ける意味がわかった気がした

去年会えなかった人に少しずつ会えるようになった。何かが動きはじめた

前に進み続けようと思った

よりコーヒーの勉強が好きになった

誰かのためになりたいという想いが強い反面言動や行動の責任の重さを感じた

「おかえりモネ」が好きになった。モネの世界観に共感する部分が、私が普遍的に好きな世界観なんだと思った

確実にこなしたい、挑戦もしたい

割り切る、分けるという思考がやっと身についた

好きなものを好きと前より言えるようになって、苦手を隠せるようになった

かっちり決めること、余白を作ること、臨機応変の大切さを知った

ざっと振り返ると、一筋縄ではいかなかったけど、振り返ったとき楽しかったかな、毎日。

大切が増えた2021年、ありがとうございました。

2022年も幸せな1年になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?