見出し画像

【イタリア】もう一度 行きたくなる

CIAO! イタリア好きのERIKALINです!

イタリアに人生で一度は行って欲しい!
そして、もう一度行きたくなって欲しい!
という想いから
この場に私の好きを詰め込むことにしました。


イタリアに魅了されてから、
今では年に2回弱イタリアを訪れています。

そんなイタリア好きが徐々に浸透し、友人から
気晴らしの旅行・卒業旅行・新婚旅行で
「イタリアに行くから色々教えて!」
と言われるように。

帰国して
「えりかりんのおかげで安心できたし、
 凄い楽しい旅行になった!」
と言われ
本当に仕事してるよりも幸せだなと思いました。
(仕事も頑張ってください。笑)


ご相談を頂く度に「これだけは覚えて行って!」
というものを整理しては忘れていたので、
伝え忘れのないように
この場に残していきたいと思います。

逆にこのサイトだけ持っていけば◎


「イタリアもいいかもなー」
と思っている人がこの場を通じて
「イタリアいいじゃん!えりかりんいるし安心!」
と思ってもらえて、それだけで行ってくれるなら、

人生で一度は行って欲しい!
そして、もう一度行きたくなって欲しい!

と思い、

『人生で一度は行ってみたい
そして、もう一度行きたくなるイタリア』

をテーマに
私の好きなイタリアをお届けできればと思います。

それでは、CIAO CIAO!

画像1

(トップ写真:ナヴォーナ広場)
(ラスト写真:ベネチア広場)


【今後の投稿予定】

①えりかりん②食事③イタリア語④文化④地方に分類
(言語は切り離せないですし大まかな分類です)

〈自己紹介〉Sono Erikalin!
〈イタリア語〉これだけ!楽しく&美味しくなる!
〈イタリア語〉イタリア語は超簡単!ローマ字読み!
〈食事〉Instagramにあげたいイタリアのモーニング
〈食事〉カフェ・レストランでの作法
 「え?注文したんだけど…どこでもらうの?」
〈食事〉パスタとピザは絶対美味しいもの食べたい!
〈文化〉ナンパは可愛いからじゃなくて、ナメられてるだけ。
〈文化〉イタリア人男性はイケメン?かっこいい?
〈えりかりん〉ROMAの男は、ROMANTIC?
〈文化〉イタリア人の気質や方言
〈地域〉【ローマ編】私のローマの休日
〈地域〉【ベネチア・ベニス編】ヴェネツィアって言って欲しい
〈地域〉【フィレンツェ・フローレンス編】日本の京都

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?