見出し画像

(♥ó㉨ò)ノ❤️ 春ですね〜🌷✨

「Y2K」なんてトレンドもありますから、唐突に昔懐かしい表現をタイトルに入れてみました(笑)15年くらい前のブログとか、携帯小説とかが流行った頃のような、レトロ感。1周回って、もはや新鮮✨

春かな〜と思ったら、急に寒い日が続いたりしましたが、すっかり3月も半ば。春の到来ですね。お仕事の合間に何とかやっていた確定申告が昨日で終わり、またお仕事集中モードにシフトしています。

昨年10月にインボイス事業者になったものの、消費税の仕訳が地味に堪えました…。仕訳が発生した時にすぐにやるべきですね、時間経つと忘れちゃう😅

そうこうしているうちにすっかり外界は春めいておりまして、思わず写真を撮りました。お花を見ていると、不思議と気持ちも明るくなってきますね。

ビオラとかパンジーって「THE☆春の花」ってイメージあります。笑

道端に咲いていたピンクの花々が綺麗でした。このぐらいの季節から、葉っぱも新芽が出てきて、色味が鮮やかになりますね。

新緑を見ると、中村草田男さんの「万緑の中や吾子の歯生え初むる」という句を思い出します。緑と白のコントラスト。

肉眼の色合いとか、周りの澄んだ空気と風に心地よさも伝わるといいのだけれど

空模様も冬の空・雲と変わりますね。湿度が低くカラッとした秋・冬の澄んだ空も好きですが、春の空って穏やかで優しい風合いで、心和みます。

わたがしみたいな雲。空、綺麗。

シクラメンって赤紫の印象が強かったのですが、白いものもあるのですね。

これこそ、緑と白のコントラスト。

この写真は少し前の、もう少し寒かった頃のものなのですが、白金葦?みたいですね。この1株だけが孤高に咲いていて、周りは何もないからこの空の広がりも収められて、好きな場所です。

白金葦(パンパスグラス)って「お化けススキ」って呼ばれているらしい。可愛い。

昔から鉄塔フェチです。鉄塔と送電線が織りなすリズムって美しくて、好きです。五線譜みたいで、見ていて楽しくなります。

なんてことない日常の一風景でした。やっぱり故郷の空気はおいしいです。

#散歩日記

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?