見出し画像

そんな瞬間もあるよね。

最近学んだ&気が楽になった考え方。

イライラしたり、辛いことがあると

自分に対しても相手に対してもよく「そんな日もあるよね。

って言ってしまっているのを

そんな日」じゃなくて、

そんな瞬間もあるよね

に変えるだけです。

それだけで私の場合は気が楽になった気がします。

そんな日ってすると一日中その感情なのかなって感じがするけど、

実は1つの感情ってそんなに長く同じ調子では続かないし、

絶対に波があるはず。

だから、そんな日もあるってざっくりとくくるのではなくて、

「今日はそんな瞬間もあったよね。」

って自分に言ってあげるだけで少し軽くなったよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?