見出し画像

「すべてのママを幸せに」

コンセプトは「すべてのママを幸せに」

私がこのコンセプトを掲げるに至った経緯を書かせていただこうとおもいます。


何をしよう。どのようなベビマ教室にしよう。
勉強を始めてからずっと考えていました。

私のやりたい事、得意とする事、どうなりたいのか、どうなってほしいのか。

看護師になり、友人から子どもや家族の体調・病気について様々な質問をされるようになりました。自分の知識が役に立つ、不安が軽減し喜んでくれる。私が当たり前のように知っていることも、医療業界じゃない人たちはわからなかったり、病院で話を聞いても難しかったり。
このような経験から不安が少しでも解消されるような情報を伝えたい。と思うようになりました。
看護師としてNICU、そして大人の病棟(内科・外科・整形外科)で働いてきたので伝えられることは沢山あるのではないかと思っています。

そして、私がベビマの先生をしようと思った時からブレない思い。それは「母と子のためになりたい」「母と子が幸せに過ごしてほしい」です。

母が幸せであれば、子も幸せに。
母が穏やかでいれば、家庭内も穏やかに。
=母の幸せってとっても大事!!


はじめての育児はわからないこと、大変なことばかりです。産後のホルモンバランスの乱れ、孤独感、こんな時はどうしたらいいのか。どのように子と接したらよいのか。悩むことばかりだと思います。わたしもそうでした。いや、今もそうです。
思いを共有できる場があれば、悩みを相談できる場があれば、子どもの成長を共に楽しめる仲間がいれば、救われることは沢山あるのではないでしょうか。

「すべてのママが幸せに」なれるようお手伝いできるような教室を開きたい。

これが「すべてのママを幸せに」をコンセプトに掲げた経緯になります。

ママたちの悩みに寄り添い、共に成長していける
そんな暖かい教室をするべく現在色々と計画中
です。
また具体的なことが決まったら記事を書かせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?