見出し画像

12月の振り返りと1月の目標設定


みなさん、こんにちは。
フリーランスデザイナーのもりえりかです✨
今月から振り返りをしていくためにnoteを更新していきたいです🎵

【11月のゴール】

「ヘッダーバナーとアイキャッチ制作を完成させ、ホームページ制作を進める。」ことを目標として先月は動いていました。

【夫の事業のサポート】

わたしは夫の事業で犬の妙術という犬の整体の施術業のサポートをしていて、ブログを夫が始めたので、アイキャッチやヘッダーのバナーの制作をしました。また、ホームページの制作も同時に行いました。Twitterやnoteの世界観をホームページと統一できるようにしました。
夫の事業については、以下をご覧ください。

よければXのツイートをご覧ください。

【プロフィール撮影】

先月、@nyantame1さんに夫のホームページに使用するプロフィール撮影と夫婦・ワンチャンでの写真を撮っていただきました!
まだ、レタッチをお願いしている段階なので、納品はされていませんが、出来上がりがとても楽しみでワクワクしています。
撮影中はとても楽しく撮影をしていただきました!結婚以来、夫婦で写真を撮る機会が少なくなっていたので、とても嬉しかったです♪
お土産として、チェキでお写真を撮ってもらいました✨

【大腸内視鏡検査】

大腸の内視鏡を行い、その際に結構、大きめのポリープが見つかり、切除しました。1週間は痛みと急激に痩せたことで筋肉が低下して、動くのがすごく辛かったのを覚えています。その痛みで食べれないものや食べられないものが増えてしまい、一気に体重が落ちました。結婚してから5kgほど太ってしまい、-3kg落ちました。今は通常通りの食事には戻ることができましたが、小麦・乳製品・砂糖を制限しています。食事も前よりは取れなくなりましたが、腹八分目くらいと少しお腹がいっぱいになるくらいになりました。食事は夫がどれを何を食べるかを試行錯誤で色々、試し合わないものは食べないようにしています。

【保育園で働き始めました】

平日3時間だけ保育園で働き始めました。
目的としては、ベビー事業の方のサポートをしていきたいので、まずは子供のことを知ろうと思ったのと、子供が好きでもあったので働こうと思えました。保育園で働き出したきっかけはお義母さんの紹介でした。もともと、お義母さんが働いていたのもあり、やってみようと思いました。実際やってみるととても楽しく子供の接し方など学びになるところがたくさんありました✨まだ、続けていこうと思います!

【12月の目標】

◽️ホームページ制作
夫の事業のホームページ制作の構築を引き続き進めます。

◽️フリーランス忘年会へ参加する
始めてフリーランスのランチ忘年会へ参加します。
どんな方が来るのか今からワクワクしています♡

◽️自身のチラシを制作
忘年会や1月には異業種交流会があるので、見せれる実績や自己紹介ができるものを作った方が良いとアドバイスを受け、現在も制作しています。
忘年会までには完成させて、忘年会へいきたいです!

◽️夫と初めてのクリスマス
今年の7月に入籍をしたので、初めてクリスマスを過ごします。
どんなクリスマスになるのか楽しみです!

さいごに

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
今月で今年も最後…あっという間で色々あったなって思います✨
後悔なく、年を終わりたいです!
みなさんも悔いのない1年をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?