見出し画像

【マッチングアプリ】はやくも面倒くさい

日曜日にランチした男、2日前に会ったばかりなのに「今夜ご飯行ける?」ってLINE来て、はやくも面倒くさい。

急なお誘いって嫌なんだよね。特に予定がなくても「今夜は一人でこれをやろう!」と決めてるので、対応不可能。

しかも、当日に誘ってオッケーする人なんてあんまりいないと思うし、断る方にも罪悪感を与えてしまうので、一般常識あるならやらない方がいいと思うんだけど。

さらに、先日会った時に「海外とやりとりしてるので平日の夜は仕事してる」って言ってるはずなのに、なぜ誘う?聞いてなかったのか。まぁ、それはいいけど。

なので、これこれこうでとわざと専門用語をならべて「平日の夜は無理です。すみません」と送ったところ、「了解です」って返信来た笑

別にこちらに非はないのに、一応社会人だから謝ってるのに「了解です」かよ。いや、急に誘うお前に非があるんだよ。せめて「急にお誘いして申し訳なかった」ぐらい言おうな。

なんか、この件があって思い出したんだけど、昔つき合ってた男から絶賛仕事中に「エリカの職場のすぐ近くにいるんだけど、今からちょっと出てこれない?」とメール来たことがあった。

私は仕事中は仕事のことしか考えたくないし、男が会いに来るなんて仕事の邪魔でしかないのよ。中断して会うなんてあり得ない。

なので、「忙しくて無理」って答えたら、「わかりました。返信来るまで20分待ったけど。せっかく来たけど帰ります」って逆ギレの返信がきた。

これ見た瞬間に別れを決意したね。勝手に来て勝手にキレてんじゃねーよ。他人に期待するな、と思ったわ笑

それにしても2日後に会おうとするのは焦りすぎでは?もっと他にやることないんかいと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?