自分を大切にするということ

<自分を大切にできていますか?>


自分を大切にすると聞いて

どんなことをイメージしますか?


・自分の気持ちを尊重する

・嫌なことにはNOと言う

・体を労る

・身なりを整えることにお金をかける など

色々ありますよね。


そもそも、

『自分を大切にする』ということが

どういうことなのかすら分からない人もいるかと思います。



そんな私も

『自分を大切にするってどういうこと?』と

少し前まで理解すらできませんでした。



それは当然です。


・周りの空気を読むこと

・社会の常識やルールに従い、いい子でいること

・自分の意見や考えは重要ではなく

いかに正解を当てられるか、従順であるかどうか


このような事が重視される教育を受けて育ってきたのですから。


それを信じて生きてきた私にとっては

『正解はありません。自分の感じたことを話してみて』と言われても

答えられませんでした。


だから、何が悪い、誰が悪いのではなく

『自分を大切にしよう』と言われて

ピンと来ないのは当然なのです。



ですが、これからは

『自分を大切にする』という選択を

意識的に、積極的に選んでいくことが大事になってきます。



そのためにも

自分が感じた『小さな違和感』を敏感にキャッチし

小さな選択1つ1つを丁寧にしていくことを

心がけていきましょう。



自分の思う通りに動けない

お母さんだからこそ、

自分を本当に大切にしてほしいと感じます。



『自分を大切にしたい』だけど

自分が何者かすら分からない・・



そんな方は

公式LINEにて

『自分を大切にしたい』とご連絡ください^^


▼下の2次元コードを読み取り、お友達登録をお願いします▼


画像1



生年月日や、あなたが選ぶ色から分かる

【個性✖︎和の魔法】で

『あなたが本当に大切にしている事』

『今のあなたに必要な開運アクション』

をお伝えするセッションをご案内します♡