見出し画像

境界線知能障害とは?それでも君は生きれるよ!

あなたは境界線知能について知っていますか?

「境界線知能とは?」→知的能力を心理発達テストで評価し、IQ<35は重度精神遅滞、IQ35~50は中度精神遅滞、IQ50~70は軽度精神遅滞とされる。 IQ70~85は境界領域知能とされ、明らかな知的障害とはいえず、環境を選べば、自立して社会生活ができると考えられるが、状況によっては理解と支援が必要なレベルである。

私はIQテストを高校3年生でやりました。最高IQは、「100」でしたが…いくつかは「85」「80」でした…

そしてもっと衝撃だったのが…

「75」

これは衝撃でしたねwwww

「はぁ!?」

私は夢を見てるのか!?目玉が落ちそうなほど驚いたよ!

私は境界線知能と発達障害を持って生きています!

画像1

あなたは、「境界線知能」「発達障害」持っていますか?

少しは不安なことあるよね?

「学校や仕事うまくいかない」

「退任関係が難しい」

「コミニケーション難しい」

「勉強難しい」


大丈夫だよ🙌☺️何も心配いらないよ。

日本中の何人かはあなたに似てる人が必ず見つかるよ!😊

あなたを理解しようとしてくれる人が必ず現れるかもしれない。😊

世界にはあなたに似てるハンデ抱えて生きてる人がいる。

忘れないで!あなたは1人じゃなよ!😊

私はハンデ持っているあなたの味方だよ😊

もう終わらせよう?生きにくい世の中なんか!

私がハンデ持ってる人にとって楽しい世の中作るよ!

これからもハンデについてYoutubeで発信するよ!

ここまで読んでくれてありがとうございました!!!

君にお願いがあります!

私は発達障害の日常を発信しています!

よかったらSNSフォローとYoutubeチャンネル登録よろしくおながいします!

Youtube「えりかチャンネル」検索

https://www.youtube.com/channel/UCc7D

Twitter

Instagram


サポートよろしくお願いします!