見出し画像

プチ旅行日記

こんにちは!erikaです🌟

今回は久々の2連休楽しんだという完全なる日記を書こうと思います。

私は普段中国地方に住んでいるのですがプチ旅行として広島県福山市に行ってきました😳

学生の頃に行ったことがあったのですが、めちゃくちゃ久々に訪れました。

まずは歩いて草津稲荷神社と明王院へ

4年前から趣味で集めている御朱印をいただきました⛩️

ちなみにこの時点で駅から往復1時間くらい歩いたのでだいぶ疲れてます(笑)

そして次にふくやま美術館へ


美術館は学校行事でしか行ったことがないんですが、25歳になったし、色々初めてのことをしてみよう!ということで行ってみました◎

私自身絵を描いたりするのは好きなので、将来の趣味として油絵とかやってみたいなと思えるそんな体験になりました☺︎

その後はお昼ご飯を食べたり(写真撮り忘れた)、大好きなカヌレを買ったり歩き回って楽しみました😊




気がついたら1日で2万歩超えていて、絶賛筋肉痛です😂


普段からもっと体力つけたり運動したりしないといけないなと感じました(笑)

ちなみに2日目は筋肉痛だったのでお家でゆっくりしました😂

そんなこんなでプチ旅行楽しかったです🌙

また、来月もどこに行こうかと計画を考え中です🤨

読んでいただいた方のおすすめの旅行先あればぜひ教えて欲しいです!

普段のお仕事を忘れて純粋に楽しむことも日々の生活には必要だと感じられた2日間でした🥰


ここまで読んでいただきありがとうございました💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?