見出し画像

習慣を継続させること。

こんにちは!erikaです🌟

皆さんは毎日の習慣でなにかやっていることありますか??

私は3月からできるだけ体を動かすことを習慣化してます。

もともと2年前くらいから筋トレやストレッチ、有酸素運動を心がけていたのですが、今年の1、2月忙しく全くできていませんでした。

すると、、、
見事に肩こり腰痛に見舞われ、そこから頭痛につながり体のしんどさを実感しました。
また、ズボンを少しキツくなったり、腕時計をつけるのも余裕がなくなってきて、このままではダメだ、、
と痛感しました。

そして3月からはまずは1日5分でも筋トレやストレッチなどを毎日やって習慣を取り戻す!!と決め、できた日をカレンダーに○付けてみました。

そうすると、毎日丸がつくのが嬉しくてきちんと1ヶ月やり切ることができました。

そして、自然と4月になってから朝ウォーキングしてみようかな??と思いそれも続けることができています。

やっぱり最初から目標高くするより小さな目標を毎日達成することが大事なんだなと思いました。

最近はシフトの時間的になかなかウォーキングまではいけてませんが、家でのステッパーを頑張っています💪


この調子で健康な毎日を心がけていきたいです

何かおすすめの健康習慣あれば教えてほしいです✨

今回も読んでいただきありがとうございました💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?