音楽から思うこと

邦楽でも洋楽でも(そんなに精通してるわけじゃないけど)
共通して、多く作られ、歌われるのが恋愛を題材にしたものだなって思う。

性別を超えて、かっこよさも可愛さも豊かさも貧しさも含めて、好きな人のとの関係で悩んでいる人が
世界中にはたくさんいるらしい。
私もそのひとりだけれど。

好きな人ととの淡い思い出の曲になることもあれば、聴くだけで当時を思い出し泣きたくなるような曲も、人それぞれきっとあるんだろうな。

だだただドラッグストアなんかで流されて、
多くの人に届けられ、
ポピュラーな曲として知られるより、
一人の人の琴線に触れるような、
心を揺らせるような曲の方がわたしは好きです。

ノリやすい、口ずさみやすい、よりも
刺さる、辛い時に思い出すような、
そんな力のある曲が好き。

わたしの好きなアーティストさんは
尾崎豊さん、卍LINEさん、U2さんです。
今特に興味のある音楽はレゲエ。
言葉が強いし、リズム独特で聴いていて面白いです。

歌やダンスは人を元気にできる、
と最近気づきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?