見出し画像

✨未知との出会いの楽しさの根源✨

飽き性で3日坊主で、熱しやすく冷めやすい、それが私。
久しぶりに文章を書きたくなったので書こう。

4月になった。
一応USの横文字アルファベットの会社に所属しているので、1月が年度始まりなのだが、何かと実は4月異動も多い。(未だに不明)

そんな私も、部署は変わっていないが1つグループが新設され、そちらに所属となったので、4月から新しいポジションにアサインいただいた。
これまでのタスクにオンされた状態なので正直疲れ果てて帰る日々。
そんな日々だけども、新しい取り組みなども始まり、個人的に楽しい日々である。

忙殺されているが、休みの日の実家や、友人と会う時間も大切にしたいと思っている。
先日、知り合いのお姉さんと自分について考える機会があった。

Q…..では自分ってどんな人間?
A…..未知の世界を知りたい。知らない事を知りたい好奇心旺盛な人間。(らしい)

確かに「ABを調理したらCという新しい世界や物事が見えてくるだろう」と勝手に昔から仮定をたてている。
開発学学んだのも根本にこの思いがあったんだと思う。
正直、根拠は全くない。(あくまでも持論)
しかし結果はどうであれ、try&errorで何事もCを見つけるために進むのって楽しくはないだろうか。

私はとても楽しい。
久しぶりにこの時間に戻ってきて、とても楽しい。

エジソンが仰っていた、
「天才は1%のひらめきと99%の努力」

この言葉と出会った幼少期の私は衝撃を受けた。以降「天才」は省いて、「1%のひらめきと99%の努力」を念頭に置いている。
(日々、勉強頑張ろう。と思う…..)

1人で黙々と考える時間も貴重で重要だけど、人と話すことで気付くことはそれ以上に大事だと感じた。
会えるときに大事な人たちと会おう。

かなり自己満で書いてみた。
なんかすっきり~~
また書きたくなったら来ます✨

(kiku_chrysさまの画像を使わせていただきました。ドンピシャ、とても好きです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?