見出し画像

バラとの生活🌹

1年前の今日、10/30白バラの名花、アイスバーグを我が家にお迎えしてから、人生が変わりました。

365日、朝起きるとバラに会いたくて、まずベランダへ。
バラと一緒にぼんやり過ごします。
花の咲く時期は短いので、おもに葉っぱや、枝や、芽を眺める毎日。

小さな変化に一喜一憂して、バラの師匠や、バラ友に相談したり。
バラブログを検索しまくったり。
ご近所のお庭のバラの様子もとっても楽しい。
この一年、バラ園や、バラの咲く公園へどれだ足を運んだか。
咲いていなくても楽しい。葉っぱ見るだけでも楽しい。
ロザリアンって病気の名前のよう。
つぼみを発見したときの喜び、咲き始めから、咲き終わりの、みんな違いすぎる個性の面白さ。
こんな豊かな世界があるなんて。

自分が健やかだな、と感じていて。
とても体調が良いのです。

これ、朝起きて30分以内に朝日を浴びると、セロトニンが出るそうなんです。
幸せホルモン、安眠ホルモンです。

バラ活🌹
幸せです。

groovy555.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?