見出し画像

続・実家帰省にて思ったこと

年末年始休み今回長くて笑。(カレンダー的な理由で有給取っていいよと言われたので有給にした)
一旦三連休分の録画してきた(これで1/7のやつも諸々全て大丈夫😇笑)

10月にも実家帰省中に思ったこと沢山あったみたいで笑。


もう実家は落ち着かない。自宅に帰りたいが本音だ。
自宅も部屋がとても綺麗とは言えない状況でいま要らないものあらゆるもの投げてるところでして。
家に要らないものだらけだったということ前ジャンルのグッズいらないし(推しのだけ残したい)結構すごい量でして。

実家帰ると色々制限かかること多くて、いい子ちゃんモードで普通モードで話さないと行けなくて(ワンピースやら鬼滅とか呪術廻戦とかSPY×FAMILYとか東リべぐらいなら言っても許されるが、ソシャゲの話したらキレられる🤣)

そ れ が ストレス!!!
アクスタ出せないのもストレス!!(実家でも堂々と推しアピールすな!笑)

1番のストレスがソシャゲできない、大晦日色々戦いましたもの。ブラホワ観るために階段で走ったり、ご飯食べれなくて泣いたり(これは限界オタクだからですよ)夜中に電話してたらうるせーと怒られました笑。(すごく楽しかったです。またやりたい!!私にとっては経験値上がった)

一人暮らししてる部屋なら好き放題できるし
オールナイト声優フジも実家でみたら気を遣うし去年大変でした(次の日⚾️現地なのに観てたオタク)
オタク理解して貰えない家系に育ってるからアクスタ出して気持ち悪って言われるのしんどくて。

1人でいたくなるのそういうことなのかも。
ひとり暮らしの部屋狭いけど!ちゃんと整えて帰りたい場所にしたい。
もう実家は他所の家って感じです。居場所ない。しんどい。
あと数日居なきゃと考えると憂鬱で。でも光熱費浮かせるため()帰ってるようなもんなんで笑。
今月仕事休み多いんです、、、ちゃんと独り立ちしたいのにって。

真面目な家系がオタクであること理解されんくて私以外オタクじゃないからなー。世知辛い。
ジャニーズカウントダウンテレビやったの今日録画みてキャッキャウフフしてたのも仮の姿(普通の人間でいるためにでも最近好きになったのもあるのでここはバラしてるけど)

親が原因で家庭環境めちゃくちゃな幼少期過ごしてましたし。それでオタク隠して生きてましたし。

それが原因で実家帰るのしんどいって気持ちに。
弟も不仲なりましたし。オタ活邪魔してきたからゲーム中LINEしてくるな!!って言ったらブロックされちゃったかも。好きなこと邪魔してくるというかブロックしてくる人多くてしんどくて。

オタクであることコンプレックスなったのは周りの環境と親が原因かと。

好きなこと好きって言えん環境なったんのも。
すごくしんどくて苦しい。

オタクであること理解されんの苦しい。
こんな思いなんでしなきゃいけないんだと。

あんたは普通と違う人間だからな。ネット上の人と会うのおかしくない?だから友達いないんだろって普通に母親に言われましたからね😭

コンプレックスと上手くつきあっていきたい。
今年は好きなこと好きってどんどんバラしていくんだ。
堂々とオタ活するんだ。

よろしければサポートお願いします♡♡