見出し画像

読めば子供が眠くなる本の効果とは

少し前に話題になった「読めば子供が眠くなる本」。
話題になった頃は「どんな絵本なんだ?」と、世の中のママさん達は興味を持ったはず。
調べてみると結構な長文で、音読が苦手な私は「ちゃんと子供が眠くなるように読めるのか?」と不安になり、とりあえず動画サイトにあがっている、その絵本を音読している動画を流してみた。

おそらく長女がまだ2歳過ぎた頃だろう。
腕枕をしながら部屋を真っ暗にし、しーんとした部屋に音声だけが流れている状態。

書いてある文字の色によって声色を変えていくらしく、確かになんだか心地よくなってくる。
内容はあまりよく覚えていない。

音声を流して5分立たない頃だろうか。

私が寝た。

#ママ #子育て #育児 #成長 #子供 #こども #どっちがこども#寝かしつけ #眠くなる絵本 #大人にも効果あり