見出し画像

キョンキョンの「優しい雨」が気づかせてくれた。


夏生まれゆえ、太陽が大好きで雨の日は気分が上がらない(たぶん他の人より遥かに)。

全然やる気が起きず、ネガティブになる。

自分の嫌なところが目につく。メソメソする。

とにかく落ち込みまくるのだけど、それもいいかなと思った。

内省する時間なのかもしれない。いろんなコトやモノと向き合える。


そう言えば中学生の頃、キョンキョンの「優しい雨」をカセットテープに録音して何度も聴いていたことを思い出した。

心の隙間に優しい雨が降る 疲れた背中をそっと湿らせてく

あの頃は知らなかった「心の隙間」も「疲れた背中」も今なら分かる。

そうか。雨は優しく降るんだ。

緑が豊かになるために。花が美しく咲くために。

誰かの背中を癒すために。


少しは大人になった私。

雨の日との向き合い方を変えていく。


  

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?