幸せになりたいなら、幸せになろうとするよりも大切なこと

女はやっぱり40を過ぎてからが
俄然楽しくて面白い
               
        
       
自分の人生を楽しむ
女性としての自分を楽しむ
その許可がスルッと下ろせてくる


今まで何度となく、
ないものねだりしたり
自分責めしてきたり
問題をわざわざ作って悩んでみたり
自分の不幸を人のせいにしたり
そんな事しながら


それでもまだ
幸せになりたくて
幸せになる方法を探しまくり


あ!これ!って見つけては
やっぱり違う、、

あああ!今度こそ見つけた!!と思っては
あれ?やっぱり違う、、、(笑)


と、そんなん繰り返しながら
やっとわかった


『本当の意味で幸せになる方法』

                     
いいも悪いも、まんまの自分を
明らめて
受け取って
認めて
腹を括る

いいも悪いも
この自分のまんまで人生を生きていく

その覚悟だけだった。
                
    
幸せになりたいなら、
幸せになろうとするより
楽しい瞬間を増やしていくこと


『楽しむ力をつけること』


どんな自分も、楽しんじゃうのがいい
何事も「楽しむ力」をつけましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?