記事一覧
メガネ販売員からインサイドセールスになった話
はじめまして
2022年12月より、PLAN-Bのマーケティング部インサイドセールスユニットに所属している本沢と申します。
自己紹介
私は千葉で生まれ、東京の大学に進学し学生時代をずっと関東で過ごしてきました。
学生時代は、高校に通いながらWスクールという形で美容師の専門学校も通い美容師免許を取得、大学では学際実行委員会というサークルに入ったり、マクドナルドやアパレルのアルバイトをしたりと、
「SEOにおけるWEBサイト」の記事の要約!
【要約】
WEBサイトのSEO担当は、月に何本記事を更新するか、計画していくことになる。
デザインや、リンク施策ももちろんあるが、更新することがアクセス数を伸ばす秘訣。
コンテンツ更新計画は
どのキーワードに対して
どのくらいの品質で
どのくらいの文字数で
どのくらいの更新頻度で
を決めていく。
記事を更新する予算獲得のために、目標を立て、社内に説明する必要がある。
説明するための数字の根拠