本沢エリカ

本沢エリカ

最近の記事

メガネ販売員からインサイドセールスになった話

はじめまして 2022年12月より、PLAN-Bのマーケティング部インサイドセールスユニットに所属している本沢と申します。 自己紹介 私は千葉で生まれ、東京の大学に進学し学生時代をずっと関東で過ごしてきました。 学生時代は、高校に通いながらWスクールという形で美容師の専門学校も通い美容師免許を取得、大学では学際実行委員会というサークルに入ったり、マクドナルドやアパレルのアルバイトをしたりと、 好きなこと、興味のあることにいろいろ取り組んできました。 好奇心旺盛なタイプです

    • 「SEOにおけるWEBサイト」の記事の要約!

      【要約】 WEBサイトのSEO担当は、月に何本記事を更新するか、計画していくことになる。 デザインや、リンク施策ももちろんあるが、更新することがアクセス数を伸ばす秘訣。 コンテンツ更新計画は どのキーワードに対して どのくらいの品質で どのくらいの文字数で どのくらいの更新頻度で を決めていく。 記事を更新する予算獲得のために、目標を立て、社内に説明する必要がある。 説明するための数字の根拠の決め方は? 決め方の一つに検索結果で上位サイトをベンチマークする方法がある。

    メガネ販売員からインサイドセールスになった話