見出し画像

ささみチーズカツを作ってみた

見つけて頂きありがとうございます。
どうも、エリックです。

今回は作ってみたシリーズ〜
挑戦した料理は、、、ささみチーズカツです。

ささみチーズカツ

初挑戦でした。
どっかでささみチーズカツを聞いて食べてみたいと思っていても食べる機会がなく、なら作ってみようということになりました。

材料はささみ、チーズ、卵、パン粉、小麦粉、塩胡椒でした。
味付けもシンプルで作りやすかったですね。タルタルソースを付けて食べるのもよかったです。
ささみの下準備で筋を取る作業が難しかったです。思ったより力が入りました。
筋を取る時に半分に切れてしまって、小さいサイズになりました。上手くいったのが、2個ほどで笑
大葉を入れるものもありましたが、基本、家では食べないので入れませんでした。

下味をしたので、いい胡椒加減でチーズのクセのある味が合って美味しかったです。

ご飯が余っていたのでごはんに鰹節と白胡麻と塩を混ぜておにぎり作り海苔で包みました。

おにぎり

僕を含め、両親はおにぎりが大好きです。
梅やシャケを入れることが多いので、いつもと違うおにぎりを作ってみました。
鰹節の香りがして美味しかったです。

いつもと違う料理にワクワクしました。
作ってる時もそうですが、食べる時が好きですね。

最後の一言
朝カツより昼カツ

最後まで読んで頂きありがとうございました。
エリックでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?