見出し画像

Le Pain Quotideienでパン食べ放題ランチ♡

大好きなLe Pain Quotidien(ルパンコティディアン)芝公園店で、息子R & 彼女Nちゃんと新年会ランチやりました。Nちゃんがパン大好き♡とのことなので、ここに決定。一度、この「パン食べ放題ランチ」行ってみたかったので、念願叶った(≧∀≦)

画像1

グラスのスパークリングワインかオレンジジュースが選べます。もちろん、昼飲みさ♪
ざっくりしたセーターを着こなすカジュアルな二人は、とってもお似合いです♡

画像2

最初に籠いっぱいのハードパンが運ばれてきます。あれも、これも、食べたくなるのが、ちょっとずつ食べられるのが最高!(≧∀≦) しっかりした噛みごたえ、ずっしりとナッツ、小麦の味、全てが最高です\(^o^)/
質の良いバターがついてきて、自家製?ジャム(マーマレード、苺、ブルーベリー)とオリーブオイル取り放題!

画像4

コーンスープは生のとうもろこしから作って、ざりざりした食感がリッチ。めっちゃパンに合う味に仕上がっています。
日替わりのタルティーヌ(薄手のオープンサンド)は、ハムチーズと、ツナマヨ。ツナはクミンの風味が効いていてオサレ♡
メスクランサラダは、何がメスクランかよく分からなかった(笑)。その陰にローストポークのハニーマスタードソースと、小さいローストポテトを写しそびれた!

<追記>メスクランサラダを調べてみたら、仏プロヴァンス地方の、「ベビーリーフのサラダ」のことだと判明しました。→メスクランサラダのメスクランとは

もちろん(?)ワイン頼みました〜

画像3

「東京タワーの見晴らせる特等席」を予約して、二人を見える席に座ってもらって、港区ライフの自慢話をいっぱい聞いてもらったw Nちゃんから「えせみな(似非港区民)」という若者語・省略語を教えてもらったww
映画の話、旅行の話、食べ物の話、私の岡山の話や、息子Rの子供の頃の話などなど、話は尽きなかった。コロナの話もちょっと出た。Nちゃんと会うのは2回目だけど、とっても優しくていい子だった。そして二人がとてもラブラブで仲良しなのが微笑ましかった。嗚呼、私にもこんな頃があった(≧∀≦)

画像5

デザートは、ジェラート(林檎かな?)、ふわっとしたチョコケーキ、苺とブルーベリーの盛り合わせ。目にも美しく楽しい。チョコはほどよく濃厚で、これをおかずにパンが食べれるw

これにポットでたっぷりのコーヒーが付いて1,780円って、ほぼ利益ないね。平日限定、CP抜群のランチです。3人でお腹いっぱい、ワインも赤白両方飲んで、1万円でお釣りがきました。
こんな楽しい時間をくれた若い二人に感謝〜♡今度は彼らが住んでる横浜の、美味しいお店に連れてってもらうことに。もちろん私が奢ります!(≧∀≦)ドヤァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?