見出し画像

ごみはどんどん捨てる

明らかに使用もリサイクルもできないもの、
まとめておいたのをゴミ袋に入れて廃棄。

空の容器、へたった掃除用具、
汚れたコースター、古いスポイトたくさん、
ジモティに出品したけど引き取り手なかった小物、
ガラス飛散防止フィルムの端切れ…
「まだ使える」と思ってしまう悲しさ(ToT)

空き瓶も捨てるよ、瓶も!

お気に入りのお揃いの瓶も
ジモティに出品してもエントリなく、
私にとっては「素敵」なものも、
他人から見たら何の価値もないんだ、
と敗北感をかみしめる(/_;)

使い古した足ふきマット、雑巾にしようと
とっておいた古シーツとぼろパジャマ、
中も汚れてヨレヨレになったバッグも
思い切ってサヨナラ。

残り少ない化粧品類。
使い尽くして捨てていきます。

死蔵してたボディスクラブは、泡立ち悪く、
香りもあまりよくないので使わず廃棄。
随分長いこと持ってたのになー(遠い目)

クリアファイルは使いやすいA4は
ジモティに出品した。
引き取り手なかったら廃棄。

中途半端なサイズ、カードフォルダー
などはそのまま廃棄することにした。
こういう消耗品文具は今
いくらでも100均で買えるんだもんね…。

個包装のカット綿、長いこと置いたら
カラカラに乾燥してしまい(ToT)
それでもトイレ掃除に…と粘って
とっておいたが、限界に。

長いこと食器棚の中の「引き出し」として
利用していた元・食器洗いかご。
透明な「ふた」まで引き出しにしてた。
一人暮らしを始める息子たちにも拒否られた。

色もデザインもセンスが昭和で、
経年劣化がにじんでて、惹かれない。
引き出しやかごが必要になったら
気に入ったものを100均で買おう。
たぶん必要にならない!
ここでさよならしよう。今までありがとう!

これだけでも結構な量。
これだけのモノが家の中に
あったんだね(しみじみ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?