チャレンジしたい自分も認める

20代半ばで正社員であることに疲れ、
責任範囲の少ない仕事がいいと
派遣社員になりました。

派遣社員になって、生活できるのか?
正社員の人に比べて、世間の評価も下がってしまう…

そんな不安もあったものの正社員を続ける方が
「仕事に疲れて立ち直れなくなってしまうのでは?」
と感じ、派遣の仕事を始めました。

世間体よりも、自分の心を守る方が
大事だったからです。

でも、派遣になって分かったことは、
派遣の仕事にも責任がないわけではなかったし、

何より、私は少し大変なことがあっても、
やりたいことができていれば、
責任のある仕事もちゃんと全うしたい。

ただただ楽で安心で守られている自分より、
責任を持って大きくチャレンジしたり、
ちゃんと最後までやり切る自分でいたい。

一度離れたからこそ自分の本当の気持ちに
気付いた派遣経験でした。

私には富士山じゃ物足らず、
エベレストにチャレンジしないと
気が済まないところがありますが、

そんな私の一面は、これからも大切にしてあげようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?