【家族版】身近な人が持っている星を知ることのメリット

私が鑑定師として活動している占術、
"四柱推命"は、生年月日から、
その方がこの世界で、今回の人生で

✔︎ どんなことをやりたいと思ってきたのか
✔︎ どんな自分で生きようと決めてきたのか

生まれてくる時に自分で選んできた
人生のヒントをお伝えしています。


その中で最近、ご本人だけでなく、
ご家族鑑定やビジネスにおけるチームメンバー
星の解説&分析もさせていただくようになった中で、


"人と比べる必要はないけれど、
身近な人の星を知ることで

その人の大切にしたいこと、
強みを尊重できるようになり、

自分が救われたり、チームとして向上していくきっかけになる"


ことをひしひしと感じています。

例えば・・・

✔︎ ご家族の場合

以前、お子様がお持ちの星を鑑定させていただいた女性起業家様から、このようなご感想をいただきました。
(掲載の許可をいただいております)


自分の子どもの星を知って、
「学歴が」とか「こう育って欲しい」じゃなくて
"子どもの星を最大限に活かすにはどう関わっていけばいいか"
という視点に変わりました!

起業の世界に来たとき、
"個が飛び出てる人が輝いている"
と感じたのです。

だからこそ、子どもが
"いかに安心してのびのび生きるか"
を考えるようになりました。


こちらの起業家様とお子様の星は、
持っている星も、持っている星の中で一番大切にしたい星も全く異なっていました。

実際、親子だからといって
似た星になる決まりはなく、
似ていたとしても、あくまで、

"どの生年月日を持って生まれてくるか"


で、どんな自分でどんな人生を送りたいかは
大きく変わります。


だから、親子でも
感覚や望む生き方が異なって悩むことは、
親側にも子側にも起こりうることです。

私も昔は「人はこうあるべき」に捉われて
家族に対して苦しくなっていたのですが、

家族といえど、それぞれこの世界に
生まれてきた理由があり、

だから私も、私のありたい自分で生きればいいと、家族の星を知ってとても救われたのです。


こちらの起業家様も、ずっとお子様と感覚が違うことは感じていたようですが、

お子様のことで納得できるようになったことが
増えた
とおっしゃってくださいました。

身近な人の星を知り相手のことが分かることで、
自分も救われるし、相手もより自然体でいられるようになったら、
それだけでとても幸せなことだと感じたご感想でした。




では、ビジネスのチームの場合は?
次回の投稿でお伝えします^^


**********


eriの鑑定では、
【相手を知る前に、まずは自分を知ることから】
と考えているため、

ご家族鑑定やチーム鑑定の前に、
まずは皆さまご自身の鑑定を受けていただいています。

自分のことが分かっているからこそ、
人の星を知っても「私は私」と思え、
人の強みや魅力を応援できる。

自分の想いを大切にしてほしいということも、
私が鑑定でお伝えしていきたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?