見出し画像

ヒーロー好きになったきっかけ!


あたしがヒーロー好きになったきっかけは
Twitterやインスタではずっと書いてきましたが
ここでも書き込みます!

戦隊シリーズは小さい頃は「おジャ魔女どれみ」が大好きでその前のついでに見ていた感じでした!
ゴーゴーファイブ~シンケンジャーまでは全話ではなかったけど見てました!(未視聴だけど知ってる戦隊はあるし昭和の戦隊は主題歌のほとんどは歌える)
中学、高校、大学生の頃は全くの未視聴
学校を卒業し、4年間芸能事務所に入ってた時は
全話ではないけど
今はキングオージャーはリアタイ視聴が余りできないのでTVerで見てます!

仮面ライダーは全話ではないけどクウガ~ディケイドまでは見てました!
他には兄が幼少期に買ってもらってたビデオで「仮面ライダーゼクロス」が出てたのを見てた

小学生のころは土日は習い事優先だったのと
お休みの日は親にニュースに変えられたりとかで
見れなかった記憶(´;ω;`)

そんな中であたしがヒーローで1番好きなのがウルトラマン!!

ウルトラマンは2つ上の兄が幼少期に買ってもらってたビデオ、特集本、おもちゃが家にあってリアタイよりはビデオの方が馴染みがあったので少し興味があった程度だったんですが

ヒーローを本格的に好きになるきっかけが16年前!!
当時あたしは小6でリアルタイムではウルトラマンメビウスがありました(ここも習い事優先であまり見れてなかったけど1番記憶がある)

ある日1人で留守番してたあたしは
元々ビデオとか見るのが好きで
なんかビデオないかなぁっというノリで探してた時に見つけたのが!!

「ウルトラマン物語」

1984年に公開された映画作品!
当時ビデオで見たタロウが成長していって強くなる姿がカッコイイ!!とドハマりしました(*´艸`)

※実際に自宅にあるビデオです!(今はビデオデッキが使えないので見れません(´・ω・`))

このビデオ見る前から本の影響でタロウに興味があったのですが、この作品を見たのをきっかけに
ウルトラマンが好きになり、1番好きなヒーローがウルトラマンタロウでした!
(後にメビウスでウルトラ兄弟登場回やお小遣いでメビウスの映画みたりとかで興味がさらにましてウルトラマンレオも推しに追加になった)



実際に家にあったウルトラマン物語のビデオ

その後、中学生~大学生の期間は一旦離れていましたが(ウルトラマンがバラエティ番組に出てたり、学校が早かった時にちょこっとだけ「ウルトラマン列伝」見たりはしてた)

大学を卒業して芸能事務所に入ってから
再熱し、幼い頃には行けなかったウルトラマンショーを月1回見に行ったり、ウルフェスに2年連続行ったりとウルトラマン好きがピークに(​ *´꒳`*​)

今はローカルヒーロー寄りですが、ウルトラマンが好きなことは今でも変わりません!

ウルトラマンに出会ったから今のあたしがあると思ってます!!

後にヒーローオタクでいいやと思ってた自分が
まさかヒーローになりたい!って思うようになったのは自分でもびっくりしてますが
その事に関しては別の記事で書き込みたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?