見出し画像

Central worldで食べて、買い物して、癒されて大満足の1日♪


セントラルワールド

は、バンコクの都心部チットロム駅直結のかなり大きなショッピングモールで
タイ人のお出かけにも大人気、観光の拠点としても大人気のモールです◎
流行の物、最新のお店がここに集まると言っても過言ではないですよ😆

今回は1日食べて飲んでお買い物して癒されて、、、エンジョイしてきました!
今流行のお店たちを紹介しますね。

特に現在大人気!超話題なのは日本でも有名なバーガーショップ

SHAKE  SHACK🍔


日本でもオープン当初かなり並びましたよね。タイでの1号店がついにここセントラルワールド1階にオープンしたのです!
私が伺ったのは平日の午前10時半ですが並んでから提供までの時間は約10分程度とあっという間〜😆ランチタイムを避けるとあまり並ばないのでかなりおすすめです。

写真1番右の王道シャックバーガーはダブルだと340B/シングルなら230B
ジューシーなお肉はもちろん美味しいのですが😭食べやすいコンパクトなバーガーのサイズ感も良いんだよねえ!高級バーガーって大体すごく大きくて食べにくいのが特徴ですがシェイクシャックは小ぶりながらもぎっしりジューシーで食べ応え満点💕

そしてタイ限定!!!メニューぜ絶対試してもらいたいのが
パンダン スティッキー ライス シェイク🌱(230B)
タイを代表するバニラのような香りの甘い香りがする植物をもち米に混ぜて、シェイクにされています、独特の食感がたまりません〜



お買い物前には腹ごしらえ、大事ですよね。多くの飲食店が入っていますが
気軽に美味しいタイ料理を食べられるフードコート(1階)はどのお店も間違いありません🔥なんとミシュランガイド掲載店だってここで食べれちゃうんですよー!




フルーツやお野菜が好きな方にはこちらもぜひ!タイ産の物が沢山揃ったファーマーズマーケットです🍅
Jing Jai Market (1階)
タイ産のお野菜、フルーツ、お菓子やお土産にも良さそうなプロダクトが揃っています!フルーツの王様ドリアンも綺麗に切ってありますので、ここでチャレンジしてみるのもいいかも!?


【お得なクーポン情報あります!】

観光客の方々向けに、なんと1階のRedemptionではお買い物やフードコートで使えるクーポンが配布されているのです😲
タイ在住日本人の方でもOK!パスポートの原本または写真をカウンターで見せましょう。詳しくはこちらの受付で聞いてみてね。



お買い物もまだまだ行くよー🌟!
タイデザイナーさんのお洒落ブランドやタイブランドコスメがいくつも揃ったワクワクするエリア
C’omma &nd(1階)

これもタイブランドなの!?タイデザイナーさんなの!?可愛い〜!が詰まった場所です😆みてるだけでも楽しい。

カジュアルでキュートなデザイナーさんの商品が沢山展開されているのですが
特にPony stoneはKーPOPアイドルのブラックピンクさん御用達、Issueはハリウッドセレブも着てる!?ってことでかなり有名らしいです💋NIKEのふわふわシャツ可愛い…!
試着室もしっかりありますので、今度ゆっくりみに行こうっと!




観光で来られる皆さーん!大丈夫、流行り物だけでなくちゃんとお土産エリアもありますよ🐘
Hug Craft (5階) 

セラドン焼きの食器、タイダイ染めのお洋服、タイパンツ、雑貨などなどタイの定番お土産たちがかなり揃っています。とりあえずここに来ればお土産は揃うね♪




広いモールの中を食べて飲んで、お買い物をして、少し疲れてきたらSPAはどうですか💕

ESCAPE by HARNN (1階)

HARNNはタイの高級アロマブランドです。お土産で買うにも有名ですよ。その香り高い高級アロマを使用した素敵空間でのアロママッサージはもう最高、、、🙏😇

ホテルで受けるスパと同じようなリラックスできる個室です、ちなみに始まる前と終わった後にお茶がつくのでゆっくり一息できます☕️
今回は現在(2023年4月)おすすめメニューのSUMMER COZY BREEZE 90分のコースを堪能してきました!
まずは事前にマッサージに関連するカウンセリングをしっかりと聞いてもらいました◎
今回のコースはユズの香りのアロマをふんだんに使用した爽やかな香りでとーってもリフレッシュ🍋日頃の子育てからも解放されて思いっきり癒されよだれを垂らしながら寝てしまいました(笑)こうゆう贅沢時間、たまには大事だよね!

ショッピングモール内ではありますが、個室内にはシャワーもお化粧を直すスペースもあり終わった後もゆっくりと帰る準備ができます。用意されていたドライヤーはあのダイソン!!使ってみたかったので嬉しい😆

心も身体もリフレッシュして、身体も軽くなりルンルンでこの後保育園に息子をお迎えに行けました🚶‍♀️ふふふ

Central worldで食べて、お買い物して、癒されて大満足の1日♪皆さんも体験してみてくださいね。




▶︎セントラルワールド
BTSチットロム駅直結
4, 5 Ratchadamri Rd, Pathum Wan, Bangkok 10330
10:00〜22:00
https://www.centralworld.co.th/en/home

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?