見出し画像

日本人に大人気、バンコクのJASMINE RESORT HOTELって?

バンコク在住日本人なら色んな場所で目にするJASMINEグループホテル
アソーク、スクンビット59、プラカノン、エカマイ(こちらはレジデンス)とバンコクの日本人に好まれる好立地なスクンビットエリアに4つ!もあるホテルグループです。

その中でも今回はBTSプラカノン駅から徒歩30秒!?ほぼ駅直結の

JASMINE RESORT HOTEL

に宿泊体験をしてきました〜☺️グループ全体でも日本人のお客様の割合が6割を超えるという日本人に好まれるホテル&レジデンス。一体どんなものなのか調査です!

駅から徒歩すぐもすごいけど、ホテルの真横にマックスバリューという日系のスーパーがあるのも小腹が空いた時に困らなくて本当良いんです🍙(しかも24時間営業)

まずはファシリティから見ていきましょう♪♪

※日本語対応のスタッフさんがいて丁寧に色々と説明してくれました、チェックインも簡単な日本語でできてタイ初心者とかだったら有難いよね😭
(ジャスミングループ全店に日本語スッタフが在籍しているらしい)


まずは大きなプール!なんと目の前が駅なのでトレインビューです🚃これ珍しいよね。子供用の浅いプールもありました。

そしてSPAです!マッサージが外に行かなくても受けられます✨疲れて帰ってきた後に外出るの面倒だから助かる〜!

私は子連れで行きましたが、ちょっとした遊び場も💕車が気に入ってもうここから動いてくれませんでした😅

これ!スカッシュの室内コート!これまた珍しい施設です。ラケットやボールは受付で貸してくれるそう

サウナとスチームサウナも完備です

これは…!?巨大ジャグジーーーーー❤️!冷たい部分と暖かいお湯の部分に分かれているよ。室内プールって感じで雨でも関係なく楽しめちゃう。温泉みたいでテンション上がりますね。


では、日本人に大人気のホテル&レジデンス!お部屋の見学をしていきます🚶‍♀️
沢山種類があるので用途によって使い分けやすいね、珍しいお部屋もあるので要チェックです◎
※基本的に全部屋にバスタブあり
※日本のテレビ観れます
※キッチンと洗濯機ついてる部屋も多い(ロングステイ用のお部屋、希望される場合は予約の際に要確認)

①デラックスシティビュー 35平米
1番一般的なお部屋です、シンプルですが長めもよく1人旅ならちょうどよく過ごしやすそう✨こちらもしっかりキッチンがついています。

②プレミアスイート 44平米
リビングとベッドルームの間に扉があり仕切れるのでプライベートを守れます
全部屋大きなバスタブあるのはやっぱり日本人には嬉しいよね〜

③スカイベイスイート 55平米
こちらはリビングスペースがさらに広くなり家族や友人で泊まるにもとても良さそうです◎

プール付きスイート 53平米
ぷ、プール付きぃ!?驚きました、なんと広々とした部屋のお庭部分にプライベートプールがついているのです👙そんな夢のようなお部屋がバンコクなら気軽に泊まれてしまう…💕ちなみにミストサウナまで完備です。共有スペース行かなくていいね。友達とワイワイ泊まるのに良さそう


スパバス付きスイート 68平米
そしてそして私が実際に泊まらせてもらったこちらのスパバス付きスイートが本当ッにすごかった!
スパバス=ジャグジー付きお風呂がなんと室内にどどんと完備🔥家族3人でも余裕の大きさです。ミストサウナも室内にあります。リビングもベットルームも広く、かなり天井も高かったのでとてもラグジュアリーな気分になれました♨️
これはカップルステイには最高だ…!


さて、お次は食事面をご紹介します🍝

ホテルの入り口を入ってすぐの場所にオールデイダイングがあります。タイ料理も洋食も楽しめますよ。立地も良いので、レストラン&カフェ使いだけでも良いよね!子供の椅子と子供用のお皿も用意していただき感謝です👧

タイ料理を沢山いただきましたが、特にグリーンカレーが美味しかったなあ💚



ちなみに朝ごはんビュッフェなのですが↓↓↓
豊富な洋食メニューはご想像通りもちろんのこと、さすが!和食メニューもしっかりありましたよ。

この日は、唐揚げ/おでん/納豆/お味噌汁/たくあんが準備されていました。もうこれだけで朝からご飯進んじゃうよ〜😆


ホテルの外側部分にはフラっと寄れそうなバーもありました🍻

日本人の方々に人気の理由がたーくさんあるJASMINEグループホテル、タイにまだ不慣れな方には特におすすめです。ぜひバンコク旅行の際には検討してみてくださいね👍


詳細は下記からご確認ください

■ JASMINE RESORT HOTEL 
TEL :02-335-5000
FACEBOOK
INSTAGRAM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?