美容室は営業します

おはようございます

最近新しいスタッフが仲間入りしたので8時にはお店にいましたが10時出勤にしました

年代が違うせいかなかなか馴染めない…

しかし、3ヶ月様子を見ることにします


近所で新型コロナに感染した人がでたことによって予約の数も減ってきました


このままフリーランスで大丈夫なのか?と思うことも、スタッフからの不安も聞こえてきます


国の保証は個人事業主なので最大100万円とのことでしたが、50%の収入半減や経費も全て引いた申告した金額ということを考えるとなかなか当てはまらないだろうという結果になりました

予約も毎日ゼロではないので収入はありますが、減り続けていくのは容易に予想がつきます

それでも半分は減らなそうな…という微妙なところです


自分の中でやんわりとした方向は

「自粛ムードではあるが、出来る限り出勤」

ということにしました


理由は少しでもリフレッシュしてほしいというところが1番ですが、家でできない人の方が多いと思うからです

たまにインスタでお家時間なのでセルフカラーしました!意外と綺麗に染まった!など見かけますがそれができないことも多いのです

自分の母も「腕が上がらない」と言っていたり、お客さんでも「不器用だからできないし、おうちも汚れる。やっぱりシャンプーしてもらうのがいい」と聞くとやはりやってあげたいと思ってしまいます

美容師なので


これから不安なことも多い、さらに自分自身のイベントも中止になったことによって気分も沈んでしまうこともありましたが来てくれるお客さんに感謝して今日もサロンワークしていきます


秋田のみなさま、ぜひ^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?