とある1日のスケジュール

昨日はよくあるびっしりな1日で楽しかったですが気温が…

日中はずっと暑かったです

汗かきにつらい季節がやってきました


タイムスケジュール


9時〜カットカラートリートメント

10時30分〜カットカラー

12時〜カラー

14時〜カットヘッドスパトリートメント

15時30分〜ブリーチインナーカラーカット

18時〜シャンプーカット

19時〜カラー

20時〜カラーカットトリートメント


21時半に終了でした

いつもちょっと長めに働く気持ちでいます

業務委託なのでもちろん自由出勤

お店が成り立つ程度にですが…


ここで働き始めたときは秋田のスタッフは9時〜16時までのパートが1人

もう1人は他県からヘルプにきてくれているスタッフ

そしてオープンから3ヶ月後くらいにわたしが入りました

ヘルプスタッフは9時〜22時まで働いていました

その流れで大体同じくらいか少しはやく終わって締めを教えてもらうというかんじでした


やっと慣れてきた頃にはヘルプスタッフは自店に帰ってしまいました

とってもさみしかったです…


そこからは夜はもちろん1人、パートが休みの日曜日は朝から夜まで1人営業でした

お客様からの反応は「日曜日なのにゆっくりした空間でいいね」「待ち時間なくていいですね」「つきっきりで贅沢です」などでした

以前は県内のみのチェーン店だったため、わいわいした活気や盛り上がった雰囲気が入りやすく利用しやすいだろうということで「お疲れ様でした」や「ありがとうございました」など大きな声で言っていました


ゆっくりした空間、活気のある空間、どちらにも価値があると思いますが初めてゆっくりした空間が好きと言っていただいた貴重な体験でした


まとまりのない内容でしたのでタイムスケジュールとは別でまたお店の雰囲気について書いてみたいなと思います


最後まで読んでいただいてありがとうございます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?