見出し画像

7月の満月 🌕Buck Moon🌕をオーストラリアからお届け(おすすめヨガポーズ)。

BUCK MOON

Buck Moonは日本語で”牡鹿月”と言われてます。

7月頃に見える満月の時期には、鹿の角の毛皮が剥がれてくる時期であるため、アメリカンインディアンがBuck Moon(牡鹿月)と名付けたそうですね。

オーストラリアで観た満月

オーストラリアのサンシャインコーストでは、7月24日の午後5時30分頃にこのように美しい満月が水平線に上がってきました。

丁度、反対側に沈むサンセットの時間と同じくらいの時間帯であったため、空の上空にはパステルピンクカラーが残っており、満月を正面にみて左側には、太陽が沈む時に放つ綺麗なオレンジカラーが見えていました。

地面には、ビーチの砂や岩のEarthy Colour(アースカラー)、その向こうには海の深いブルーカラー、その上にはスカイブルーのグラデーション、さらにその上にはパープルからピンクへと続くパステルグラデーション♫。その中心には、ドンっと存在感のあるゴールデンカラーで輝く満月🌕♪。

画像4

満月による影響

満月には、ちょうど月と太陽の真ん中に地球が位置し、わたしたちのこころとからだを強いエネルギーで包みます。また潮の満ち引きとともに、樹木を膨らませ、あらゆる液体を動かし、新しい命が生まれるのを助けます。体内毒素の排出やダイエットにも良い時期なので、代謝もよくなりデトックス期間といえます。

さあ、満月後、これから徐々に月がかけていく時期はどうするの?

満月から欠けていく時期は排出と浄化力が高まる時期。
余分なものを排出したり燃焼力が高まるこの時期はマッサージや角質ケアが効果的。水分をたくさんとって筋力アップ効果のある運動を心がけましょう。リセット効果の高いハーブやスパイスを使った食事もおすすめです。部屋の掃除をしたり、不要なものを手放すのにも○。また、自然と人間が結びやすい時期ですので、積極的に自然と触れ合いましょう。

満月から新月にかけておすすめヨガ3ポーズ

① Twisted Chair Pose (ねじった椅子のポーズ)

画像1

②Warrior II (戦士のポーズ2)

画像2

③Half Moon (半月のポーズ)

画像3


忙しい時間が過ぎていく日々。ちょっと立ち止まって少しでもいいから自分時間を作ってみませんか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram : オーストラリアでサンライズを眺めながら、瞑想、ヨガをしています。これが私の朝の習慣。サンライズや海の様子の写真をアップしています。⬇︎
https://www.instagram.com/howistartmyday/

Instagram: 健康、美容、環境、マインドに意識を向けたウェルネス情報を発信しています。⬇︎

https://www.instagram.com/eri_retreat/

Face Book: 健康、美容、環境、マインドに意識を向けたウェルネス情報やイベント情報を発信しています。⬇︎



サポートしていただけるととっても嬉しいです!一人ではできないことでも、沢山の人のちょっとしたご支援でできることは沢山あります。健康で、より豊かな生活を送ることに意識を向け、知識を得ることで、皆さんと人生の豊かになる情報を共有していきたいと思っています!