見出し画像

"Have a good day"

皆さん、こんにちは。今日は私が好きな言葉の一つである魔法の言葉♪
皆さんも知っている言葉だと思いますが…

今の夫と付き合う前から朝必ず「have a good day」とメールの最後に…
良い日になりますように〜! でも夫としか使ったことない。

だけどアメリカ来た時に
私は何度もこの言葉に助けられて心が躍るほど嬉しかったのを今でも覚えています。

最初は全てにおいて対人恐怖症でした。英語が早いし、全然聞き取れないし、話しかけられて間違ったこと言ってしまったらとか不安でいっぱいで、コロナの影響でアジア人差別があるとか聞いていたので、自分の身を守のに必死でした。

夫はすぐに仕事で1週間いなくなるとなってホテルに引きこもり。

夫がいない時にホテルに滞在している際、毎朝掃除の女性がタオルとか必要なものはありますか?と尋ねてきてくれました。必ず最後に女性の方「have a good day」私も「thank you, you too 」と返します。

もうすでに良い日になっています。あなたからもらった言葉とあなたのBig smile で♪

ありがとぷ〜、ウキウキ、って感じでもう一度人間になれたかな?って思いました。笑

なんか言葉で表すのが難しいのですが
人間として認められた気がしました。これは大袈裟なことかもしれないんですが
こんな些細なやり取りから、相手の笑顔が見えるからこの言葉って魔法の言葉だな
なんて今も思っています。

有難う、あの時のホテルの掃除の女性の方♡

だから電話でも直接相手に伝える時もなるべくブスってブス子しないでニコッと
伝える努力してます。慣れてくるとブス子になってしまって伝えている自分がいるので(笑)

皆さんも自分にとって魔法の言葉ってありますか?日本語でも英語でも韓国語でもタイ語でも♪よかったら教えてください。

今日も見てくださって有難うございます。日本在住の皆さんが見る頃は朝ですね。
今日も素敵な一日になりますように!Have a nice day!!!!!! ^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?