見出し画像

ビジネスで重要!!これを知らないと始まらない⁈『インプット・アウトプット』とは

こんにちは。
えりです。
    
今回は
『インプット・アウトプット』の
お話しをしようと思います。
     
ビジネスでは
この2つはとても重要です。

でも…
そもそもこの2つのことを
理解していないと始まりません。
    
私は全然理解できて
いませんでした

始めて聞く言葉
当たり前に使われる言葉…
    
みんなについていくために
必死でネットで調べた。
    
そんなに当たり前の言葉なの?
って恥ずかしい思いもした。
     
本当に私は何も知らない
ど素人。    

そんな私も2か月で
成長しました
    
ビジネスを始めて
少しずつ理解できた。 
     
なので、私の学びを含めて
ここでまとめてみようと
思います!

いや。言われなくてもわかるから。
そんなの常識でしょ。
    
そう思う人は見てもらわなくて
結構です。
            
ネット提供である
ありきたりな情報のみを
見てたらいいです。
    
同じような提供を見て
満足しててください。
     
情報を見るだけで
伝える方法がわからない。
    
自分さえよければいい。
そんな考えだと
成功しませんよ

ビジネスは
与え・与えられるものです。
   
人と人とのコミュニケーション
自分が思っているだけじゃ
伝わらないんです。
    
私がこれからお話しする
インプット・アウトプットは
自分が学んだことです。
    
経験して学んだことなので
私のブログでしか学べません

人それぞれ得た知識や感じ方は
全然違います。
    
ネットではない経験を
私なりにまとめました。
     
同じ経験はもう2度とない。
ないからこそここで伝えたいです。     

      

インプット・アウトプットって何?

そもそも
インプットとアウトプットって何

インプットとは…
【取り込む】という意味。    
 
アウトプットとは…
【発信する】という意味です。     

知らなかった情報を取り込んで
自分なりに発信する。    

ビジネスはその繰り返し。

ではどんな情報を吸収して
どのように発信するの?
    
たくさんの疑問が出てきます。
     
1つずつ説明しますね。

インプットについて

インプットには

・本を読むこと
・SNSなどで情報を得ること
・音声を聴くこと

このような方法があります。
       
文字を読むこと
音声を聴くことで
情報を吸収していきます。

普段何気なくしていると
思います。
    
Twitterやブログ
朝のニュースなど
   
身近にある情報は
すべてインプット

これを意識していくことが
大切です。
    
自分が今必要だと思っている
情報を吸収。
    
すると自分の知識となり
次第に財産にもなります。

          

アウトプットについて

アウトプットには

・書くこと
・話すこと
・行動すること

この3つの方法があります。
   
書くこととは
メモを取る】こと
    
話すこととは
人に教える】こと
    
行動することとは
ブログやSNSで発信する】こと
    
この3つの方法で
発信していきます。

この3つって
よく見ると…
    
学校の授業に
似ていませんか?
    
授業でノートに
まとめる
     
わからないところを
友達と教え合う
    
行動は…
いざテスト本番

ね?
似てるでしょ?
    
私たちは知らないうちに
小学生のときから
アウトプットをしていたんですね。
      
自然とできていたことが
ビジネスになると
    
なぜか
難しく感じてしまう。    

でもね。
元々できていたんだから
大丈夫。
    
私もビジネスを始めて
改めて気づきました。
     
インプット・アウトプット
横文字になるだけで
難しく感じますよね。

お客様の情報を
インプットし
     
ニーズに合った商品や情報
アウトプット
            
ニーズとは
お客様が必要としていること。
       
情報収集する上で
とても重要なことです。

     

最後に伝えたいこと

インプット・アウトプット
考え方は簡単ですよね。
    
でもここで重要なのは
どんな情報”を
インプット・アウトプットするのか。
     
ビジネスは
お客様あってのこと。

お客様が求めている
ニーズ”に合わせる
必要があります。
    
これから有益になる情報
インプット・アウトプット
していきましょう。     

公式LINEでは
有益情報をたくさん
配信します。
     
私からの情報を
インプットして
    
理解できたことを
私に返信することで
アウトプットになります。
   
私のLINEで
インプット・アウトプットの
練習をしてみませんか?
     
意見・質問も日々
受け付けています。
      
楽しいLINEにしていこうと
思っているので
ぜひ登録してみてくださいね。
   
※個人情報は不要ですので
 ご安心くださいね。

公式LINE ID▷【@555fclir】
                       
Twitterも毎日運用中。
こちらもよかったら
フォローしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?