5.18 今日の格言

~平和のためのチャンス!~

All we are saying is give peace chance.

(僕らが言っているのは、平和にチャンスを与えてくれ、ということだけだ。)—ジョン・レノン

ジョン・レノン⇨(1940~1980)イギリス出身のシンガーソングライター・ギタリスト。ビートルズにおいてヴォーカル・ギターなどを担当しレノン=マッカートニー名義で作詞作曲をした。ビートルズ解散後はソロとして主に小野洋子と活動した人物です。

この格言を読んで・・・今、世界中が平和とは言えません。私たちがいつも通り食べているご飯もいつも通り食べることが出来ない人がいます。この格言は世界中の人に知ってもらいたいなと強く思いました。また、私たちが平和を築いていければいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?