見出し画像

5.16 今日の格言

~人から好かれるには?~

If you want to be well-liked, you got to be yourself.

(人から好かれたいと思ったら、自分らしくしないといけない。)—ギャビン

この格言を読んで・・・例えば、部活や会社。先輩の事を尊敬しているから、いろんなことを教えてもらいたい。と思うと思います。私が入っていた部活では、先輩に好かれたいと思う一心で態度をコロッと変えてる人がいました。私はその光景を毎日のように見ている中で、この格言のように自分らしくいればいいのにな。と思っていました。

本気で尊敬している人なら、好かれたいと思っているなら自分らしくいるべきだとこの格言を読んで改めて思いました。

     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?