見出し画像

界 ポロトを満喫しまくった話を誰か聞いてほしいw

楽しみすぎた2泊3日...その証拠に今日noteの記事3本書いてるw 北海道白老(しらおい)郡白老町、星野リゾートが運営する 界 ポロトに宿泊し満足度500%なのでこの話を誰か聞いてください、がトピックです🤣

界 ポロトの前談

事の発端は、去年の旦那の誕生日。私が勤務するホテルlyf銀座東京の開業時期と重なり、落ち着いたら旅に出てお祝いするはずが

横浜へ近場旅に行こう→開業後、想像以上に大変で日常の記憶なくキャンセル

石垣島へゆっくり旅行こう→出発前夜に娘の体調不良でキャンセル

そしてようやく今回、界 ポロト。なんならまたしばらくしたら旦那の誕生日来ますけど🤣
ちょうどANAのセールやってて北海道行きが安かったのと、星野リゾートはOMO熊本・大阪に泊まってよかったし次は界ブランドかなとなり、目的地が決定した次第です。

エントランスで既にコーフン

新千歳空港からJRで1時間、白老駅徒歩10分。エントランス入った瞬間、すでに興奮状態w
ここからは写真とともに素敵ポイントをシェアします🫶🏻

界ブランド初体験
白樺の木がお出迎え
エントランスからホテルの建物まで
緑たくさん😍
夜はこんな感じ

ロビーでテンション爆上がり

OMOもそうなんですが、うわあー😍となる仕掛けがあちこちに!

暖炉😍暑いけど本物の火の暖炉!
上から見るとこう
暖炉エリアから池に出られる
娘のくつろぎ具合がw
読書がすすむこの環境
ブックラウンジもおしゃれ
無料でいただけるコーヒーマシーンあり☕️

部屋も大いにワンダフル

ほんのり木の香りがする客室、ぐうたらが捗りました🤣

窓から見えるポロト湖
そして窓際の大きなデイベッド
客室にいる時はデイベッドから動かずw
だって窓からこの景色ですから
娘もご満悦
ベッド3台ありがたし🙏
いつも娘に蹴られながら寝てるので今回は安眠w
お部屋の半露天風呂
窓が開くのです👀
カラフルなバスアメニティ
アイヌの伝統工芸がお部屋に華を添えます

そして温泉の住人となる

滞在中、たぶん20回くらい入った温泉w♨️

△(さんかく)の湯
宿泊者限定、ポロト湖畔の露天風呂。ありとあらゆる場所が三角形

◯(まる)の湯
外来もOK、まるい洞窟にいるような感覚になる内風呂

この2種類で、私は△の湯が大変気に入りエンジョイしまくる。もはや△の湯の住人レベルw
ポロト湖畔を眺めながらそれぞれの時間帯を楽しむ贅沢🥰夕暮れから夜にバトンタッチする、空の色の移り変わりと対岸の森が緑から暗闇に変化していく様が個人的なお気に入りです。

△の湯、入り口はもちろん三角形
湯上がり休憩スペースの窓も三角形
そして幸運にも鹿が湖に遊びに来てる瞬間に遭遇🤭
湯上がり休憩スペースに無料アイスキャンディ
娘はコレ食べたさに△の湯行こうと誘ってくる🤣

ホテルの外も楽しい

滞在中徒歩で楽しんだ白老町の魅力はこちら🫶🏻

ホテル内レストランでの珍事件もw

よろしければこちらも合わせてぜひ🫣
珍事件時に対応してくださったレストランスタッフのNさんが本当に素敵だった...lyfにスカウトしたい(心の声)w

「次の界」を探し始めるw

次はどこの界に行こうかと検索しているところです🤣さらに星のやにも泊まりたい、そして北海道にもまた来たいとなっている。優先事項が多すぎるこの状況を何とかせねば www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?