【書く習慣Day20】不妊とわかってからの行動🍒|これまでで1番の後悔

こんにちは、えり🍑です。
記事へのスキ、ありがとうございます😌✨!今後ともよろしくお願いいたします。

本日の書く習慣1ヶ月チャレンジはDay20。「これまでで1番の後悔」です。

以前の記事で、最近悩んでいることとして不妊治療とキャリアについて書きました。

これに関連してなのですが、不妊の可能性があるとわかってから、もっと自分の身体のケアをしたり、知っていればよかったと後悔しています。

将来不妊の可能性があるということは、大学時代に婦人科を受診した頃に診察していたため知ってはいました。知っていたけれど、何もしていませんでした。

後悔しています。

生理不順を放置しなければよかったな。もっとちゃんと調べて、大学時代からピルを服用して排卵を制御していればよかったな。浴びるようにお酒を飲むのをやめていればよかったな。必要以上のガリガリを求めてダイエットしなければよかったな。もっと早く結婚して妊活していたらチャンスが増えていたのにな。などなど・・・。

挙げればキリがありません。ただただ後悔しています。

不妊治療を始めて、自然妊娠で子供が欲しければ、結婚は早ければ早いほどいいものだ思い知らされました。世の中に蔓延る「30歳までに結婚」の流れの呪いは大反対です。ただ、私はこれから理想のライフプランを歩むために、年齢を意識した生き方や考え方も取りいれていこうと思っています。

他人にとやかく言うつもりはありませんが、少しでも子供が欲しいと思っている人には、辛い思いをしなくて済むように、若いうちから定期的に婦人科を受診して検査してほしいな・・と心の中で思っています。

まぁ、後悔してても仕方ないので、今できることをしています。人生での1番の後悔が今回書いた内容でありますように。

以上、Day20「これまでで1番の後悔」でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😌✨
よろしければ、スキお願いいたします🍑

▼YouTubeもやっています🦄🌈手帳(バレットジャーナル)や文房具などに関する発信しています。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?