見出し画像

世の中の不思議・奇妙な世界を覗いてみませんか?都市伝説系おすすめYoutuber

こんばんは♪

「信じるか信じないかはあなた次第です。」というフレーズを聞いたことはありますか?
都市伝説に造詣が深い、とあるお笑い芸人の有名な決めゼリフです。

口裂け女、UMA、宇宙人、秘密結社などなど、国内外問わず科学では証明できてない事象が世の中にはたくさんありますよね。
いわゆる「都市伝説」というジャンルに属するものですが、一般的にもなじみが深いものだなと思います。
怖いなと感じたり、ほんとに?と思うようなものもたくさんありますが、それを含めて、なんだかんだ興味がある方が多いのではないでしょうか?

そんなあなたに、都市伝説・オカルトに関わるYoutubeチャンネルを紹介します♪個人的に気に入ってるチャンネルたちです。

1.Naokiman Show

登録者数168万人を誇り、都市伝説チャンネルの中でもトップクラスのチャンネルです!

Naokimanの声や語り口調がちょっと独特ですが、個人的には聞きやすいです。また、顎が長いことを時々ネタにしています。

コンテンツとしては宇宙・歴史・UFO・事件・UMAなど幅広く、映像のクオリティが高いのと、考察も論理的でしっかりしているので説得力もあります。18歳までアメリカで過ごしていたようで、英語もできることから、海外の情報も豊富です。

書籍もこれまでに4冊出版しています。

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UC4lN5sizuJraSHqy99xTy6Q

2.都市ボーイズ

岸本誠・早瀬康広の2名がコンビを組んで活動しています。岸本さんは放送作家でもあります。

得意な分野は、岸本さんが陰謀論、早瀬さんが心霊系です。

この2人のスゴイところは、なんといっても取材力!特に早瀬さんは、実際に呪物を集めたり、いわくつき物件に住んでみたり、現地に足を運んで聞き取り調査をするなど徹底していて、生の情報を発信してくれています。

岸本さんは生まれも育ちも歌舞伎町ということもあって、人怖だったり裏社会に精通している印象です。

早瀬さんに関しては結構ぶっ飛んでるなと思うところもありますが、冷静につっこむ岸本さんとの掛け合いがまた面白いです。

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/channel/UCGl4oWkMUpTzcJpUI5dFeLA

3.コヤッキースタジオ

こちらは、都市伝説テラーのコヤッキーと漫画・アニメ情報のアンバサダーのとーやの2人が、都市伝説を紹介していくチャンネルです。

紹介している都市伝説の分野は幅広い印象です。
ボケ担当のとーやとツッコミ担当のコヤッキーのやり取りもコミカルで、見ていてクスっと笑ってしまうことも多いです。怖い系のネタの時は怖さがまぎれます笑

所々とーやのボケが入りながら進行していきますが、更新頻度も高く、サクッと見られます。

最近は秘密結社や陰謀論のネタが多いです。

チャンネルURL:
https://www.youtube.com/c/koyakky-st

最後に

都市伝説やオカルトは真偽に関わらず、一種のエンターテイメントとして楽しめればと私自身は思っています。そういう世界があってもいいのでは?という気持ちです。

あなたも世界の裏側、覗いてみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?