見出し画像

50記事突破しましたー!!

本稿で53記事目ということで、100記事まで折り返し地点を通過しました✨

2021年12月13日から100記事達成に向けて毎日投稿を継続中ですが、最近は習慣付いてきたなと思います😊自分でも、着実に前進してると感じています。

カフェ巡りのマガジンもフォロー頂いて、自分が書いた記事に興味をもってもらえるのが嬉しいです♪
スキの数もめっちゃモチベーションになります!
数の力はデカい😆

まだまだ記事のネタは思いつきの場合が多いですが、50記事くらい書いてくると、自分の書きやすい記事の傾向もみえてきますね。

そして、最近の気づきを1つ。
私は記事のヘッダーや挿入する写真にアプリでフィルターをかけて色味を調整するのですが、スマホから見た色味とパソコンから見たときの色味がちょっと違うなと思うことがありました💡

スマホではいいなと思っても、パソコン上でみたら、思ってたよりも白っぽくなってたり黄色がかっていたりと不自然だったりイマイチになってしまったりするので、スマホとパソコン両方から確認して、納得できるように加工するようにしています!

ちょっと手間ですが、その手間を惜しまないほうがいい記事になります♪

写真や動画が多めだと記事も華やかになるなと、昨日投稿したカフェ記事を書いてみて実感しました😊

noteを始めたのは自分のためでもありますが、誰かのためになるような記事を書きたいなと最近は思えるようになりました(*^^*)

発信したいことを発信できる自分になれるよう、これからも継続します☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?