見出し画像

我が家の土鍋みそしる#17 豚肉とかぼちゃと白菜

今日の我が家の土鍋みそしるは、豚肉とかぼちゃと白菜のみそしるでした。かぼちゃの甘味と豚肉のコクがマッチしてとてもおいしかったです。


◆材料◆
かぼちゃ
白菜
玉ねぎ
豚肉こま切れ

だしパック
みそ

◆作り方◆
①具材を切って水、だしパックと一緒に鍋に入れて蓋をして、中火で煮込む。

②具が柔らかくなったら火を止め、だしパックを取り出し、みそを溶き入れたらできあがり。

★かぼちゃを切る前にレンジで1分チンすると、切りやすくなり、煮込み時間の時短になります。かぼちゃを煮すぎないように注意。

土鍋みそしるを短時間で作るコツはこちらのnoteをご覧ください。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?