見出し画像

我が家の土鍋みそしる#29トマトといんげんの鶏サラダみそしる

こんにちは。話題の半日断食ダイエットを試し始めて1週間です。今のところ残念ながら体重は変わらず(*_*) ナッツを食べ過ぎなのか?食生活を振り返りながらもう少し続けてみようと思っているところです。

半日断食をすると食事の回数が減る分、1日で摂れる食品数が少なくなってしまうことが心配になります。一食で多くの種類の野菜を食べなければという気持ちがますます強くなります。その結果、我が家の味噌汁は日に日に具沢山になってまいりました。

今日の土鍋みそしるは、トマトといんげんのサラダみそしる。人参、白菜、たまねぎも入れて野菜たっぷりに。みそしるだけでおかずになるように、鳥モモ肉を少し加えました。バランスよく栄養がとれて、ヘルシーに美味しくお腹が満たせるみそしるをめざしました。

「トマトの味噌汁が絶品だ」と友達に言われたときに「味噌汁にトマト!?」と半信半疑だった私ですが、試しに入れてみたら本当に美味しくて驚きました。トマトの甘味が増してだしのきいた味噌汁に合うんですね。彩りが増して見た目が華やかになるのも楽しくていいですね。

野菜たっぷりの味噌汁でお腹と心を満たしながら、健康的なダイエットを続けていきたいと思います。

画像1

↑あらら?写真にいんげんがいなかった💦


◆材料◆
ミニトマト
いんげん
にんじん
白菜
鶏モモ肉

だしパック
みそ

◆作り方◆
①具材を切る
②具材を水・だしパックと一緒に鍋に入れ、蓋をして中火で煮込む。具が柔らかくなったら火を止め、だしパックを取り出す。
③みそを溶き入れ、できあがり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?