見出し画像

自己紹介

はじめまして。エリーと申します。

女性、アラサー、独身。ちょっとだけ大きな会社に勤めるOL。

見知らぬ転勤先の某地方都市で、
適応障害という名のもと、仕事も人生もお休み中です。

あんなに恋焦がれた「自由な時間」が、
半ば強制的に、目の前に突き付けられた今。

有意義に使わなくちゃと妙に焦る日と、

まだ見ぬ未来への空想にニヤニヤとふける日と、

かと思えば、
何もかも面倒臭くて、消えてなくなりたいなと思う日と。


ブレブレの頭の中に翻弄されて、
夕方になると、一丁前に涙が出るくらいには、しんどい毎日だけれど。

ただ、頭の隅っこにちょこんと残っている、
冷静で斜に構えた小さな自分が

「明けない夜はない」
だとか、
「ピンチこそチャンス」
だとか、

そんな陳腐な言葉を囁いている。


要するに、

「この状況を、思いっきり受け止め、楽しみ
 次の自分のバネにしろ」

と、言っている気がするのです。


だからこそ。

いつか「こんな日もあったよね」って、
今の自分を笑って振り返れるように。


いまのお休み期間のあれこれを、
ブレブレな気持ちを、
まとまらない言葉を、

記録に、記憶に残したい。


誰にも読まれなくてもいいけれど、

今似た状況にいる誰かの、ほんの少しの励みになれれば。

このダメダメな日々にも、ちょっとだけ意味が増える気がする。


そんな少しの期待を込めて、雑記note、始めてみます。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?