見出し画像

5歳息子【ペンキ画家SHOGENさんと幼稚園バスペイント】

5歳の息子が通う幼稚園にペンキ画家のSHOGENさんが来て下さいました。

当日は何をするのだろう?と親の私の方がワクワクドキドキ楽しみにしていました♡ 

幼稚園からは、汚れても捨てても良い服と靴下と靴で来て下さい。帰りは制服で帰宅しますと連絡がありました。

帰ってきた息子は目をキラキラと輝かせ『今日はとってもたのしかった〜』とペンキ画家のSHOGENさんがわざわざアメリカから来てくれて、幼稚園バスにみんなでペンキでペイントした話をしてくれました。

息子の洋服や靴にもしっかりとペンキがついていて、楽しかった様子が伺えました♡

普段、幼稚園では決められたルールの中で折り目正しく生活しています。

が…息子は、やや個性的でオリジナルな世界観もあり、アイデアが次々と沸いてきて、それらを作り上げたいタイプです。

言われたことだけやっていることをつまらないと思うことも多々あるようです。そのため、つまらないことをいかに楽しくするか?を考えているため、あれあれ?と言うこともあります。

普通の型にはめられてしまうと苦しくなるのかもしれませんが、現状致し方ない面もあります。。。

そんな中で完全にロックを外させてくれる体験【ペンキ画家のSHOGENさんと一緒にいつも通園している幼稚バスに好きなように制限なくペンキで絵を描かせてくれること】は、親としても最高の体験をさせてもらえたと感謝の気持ちでいっぱいです♡♡♡

ありがとうございました♡♡♡

つづく→



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?