見出し画像

5歳息子【卒園遠足→キッザニア東京】

先日、息子は幼稚園の卒園遠足でキッザニア東京へ行き、職業体験をしてきました♡

年長さんは約90人で3クラスあります。
事前に4〜5人のグループを作り、グループの中でどの職業体験をしたいかを話し合います。

息子は、女の子2人男の子2人の4人グループになりました。

意見を一人ずつ出し合った結果、お医者さん♡歯医者さん♡パティシエ♡警察官を体験したいねと言うことが決まったそうです。

当日は、1グループにつき1人の先生が付き添い、キッザニアでの職業体験の予約や昼食をサポートしてくれます。

息子のグループは先生が機転を利かせて回って下さったおかげで、3つも体験できましたが、平日とは言えとても混んでいたそうです。

息子が体験したのは…
◉病院 Johnson & Johnson
◉家電専門店 Nojima
◉パン職人 DONQ
でした。

事前に話し合っていたパティシエや警察官、歯医者さんは激混みで体験できませんでしたが、上記の体験は、めちゃくちゃ楽しかったようで、帰宅後「楽しかった〜!!!!!」と息子は目をキラキラ輝かせ、大きな声で熱く語っていました♡

病院での体験は、お医者さんは混んでいてできなかったそうですが、新生児室の看護師さん体験はできたそうで、「すごく良かった〜赤ちゃんを大切にお世話できたよ〜」とにこにこでした♡

そしてお料理が大好きな息子は、パン職人体験も楽しかったようです♡「ママ、お家でもパン作ろうね」と前のめりでした。ピザは息子ともよく作るのですが、パンはあまり作っていなかったので、春休みに一緒に作りたいと思います。

さらに3月生まれの息子は、キッザニア東京でお誕生日シールを頂き、キャラクターと一緒に写真も撮って頂きました。

まわりのお友達が次々に6歳になっていく中で楽しみにしていた6歳がこのような形でキッザニアでもお祝いしていただき、本当にありがたいです♡♡♡

卒園式まであとわずか⭐︎本当に早いです。
振り返ると息子の成長に感謝です♡
小学校に入っても息子らしく発想豊かに楽しく過ごしてもらえたらと思います。

つづく→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?