見出し画像

My Storyとかそんなおしゃれなことは言えないような自分の歴史を振り返る。〜前編〜


在宅PR塾 プロコースを受け始めて早2ヶ月が経ち、もう来週で終わり。

受講する中で自分のStoryを作らないと。と思い、素敵に作りたいと思いきや、書いてたら段々ギャグみたいに見えてきたけど事実。

なので健忘録として記します。コーチングも学びつつあるのでそこで出てきたこととかも書き留めていく。そんな場所ですのでうまくまとまってません。悪しからず。

スサノオミコト的ライフ前編〜幼少期〜学生時代


自分では前半滅茶苦茶でどうしようもなかったけど後半人が変わったかのような人生を歩む感じが一言でいうとスサノオノミコト的人生と呼びたい。


1981年名古屋市生まれ。

3歳頃は病気がちで幼稚園前半は入院してたらしい。(驚くくらい幼少期の記憶なし)

気が小さくも好奇心旺盛で、人の気持ちに敏感過ぎて今思い返すと必死で親や皆に注目してもらいたいばかりに遠回しにすごい困らせることばかりしてきてた気がする。

の割にはおてんばで好奇心旺盛過ぎる故に

色んなところでノリで飛び降りたり転んだりして病院をハシゴするくらい怪我まるけでした。

飽き性で習い事をことごとくさぼる術だけが伸びるとにかく両親を困らせた幼少期を経て、感情移入が強すぎて国語の授業で泣きすぎて中断になるような繊細?な時期もあり、本当に親は困っただろうという幼少期でした。

私だったらそんな子無理だ。。と思ってしまうくらい。

個性に走しりすぎて迷子になった10代。

子供の頃からずっと人と同じ事をやってたらダメだと両親や祖父母に言われ続け、とにかく人と違うことを探し続けた10代。

滑り止めで何気なく書いたことを後悔しながら入学して、当時現実を受け入れるのに2か月くらいかかった女子高では、今でいうマウンティングがとにかくすごかったので個性派ファッションで敵意がないことを周りに知らせながら自由奔放に過ごしていました。

今考えると、外見のコンプレックスを強烈な個性的ファッションでカバーしようとしてたんだろうな。ということで御察しの通り男っ気なかったです。毎日何を食べるかしか考えてなかった食い気120%。

あ、今もそこは一緒だ!むしろ想いは強くなっている気がする。

高校生の時にクラブで当時のRAVE MUSIC(古!)と出会い、夜な夜な抜け出して1時間くらいかけて自転車でクラブ行ってたり。

その流れでDJになりたい!とノリでDJが何してるかもよく知らないのにDJを初めてイベントまで組んじゃって、怖いもの知らず?だったので結構有名なDJの方々に声かけて、学生時の初のオーガナイズDJイベントで当時平日で100名来てくれたのでその実績から定期パーティのレジデントDJとして声をかけてもらったり、2年間マンスリーイベントとかやってた。

DJのスキルは全然で、見兼ねた先輩の女性DJが手取り足取り教えてもらって何とかやってた。あのレベルでよくやってたな。。と今ならわかる。

ここで出会った音楽は今でも大好きで、ほんとのたまーーーにこの年でもクラブに行かせてもらうこともあるけど、やっぱり大好きDNB。って感じです。

前半は本能のままに生き過ぎたよね。

本能のままだったな。家出もしたし、お酒たくさん飲みたくてラウンジとかクラブで働いてたし。学歴や勉強からことごとく遠ざかっていたので、今死ぬほど学んでます!今は勉強するのが楽しいからいいんだけどね。

とにかく自分の興味があったことはガンガンやるので0か100か感がすごかった。中々ないどうしようもない感でなんだか取り留めのなさ極まりないですが、今日はここまで。

後半は成人してからの社会人編。

ふと、サポートしたいな。と思ってくださった今ここを読んでいる貴方様。貴方のサポートにお応え出来る様に張り切って頑張ります!良かったらサポートお願いします。