転職から1年

なんだかんだであっという間に1年。
おいおい、と思うことはあれど保育士時代と比べたらそれはもう快適!!笑
部署によってはかなりブラックですが、、

在宅できるし時間変更自由だし、トイレいつでもいけるし飲み物飲めるし笑

普通だろってことが保育士では普通じゃなかったからちょっとのことで感動してしまいます笑
職場の人からも喜ぶポイントがずれてると笑われたくらい。

スキル的にはまだまだだけど、聞いたら丁寧に教えてもらえるし、最初が保育士ってことでハードル激低だから甘々な評価をしてもらっております笑

転職して後悔は全然してないし、むしろもう戻れない…
毎日ピリピリして怒りたくないのに怒って何もしたくないのに無理やり笑顔作って保育しなきゃいけなくて、、っていう苦痛はもう味わいたくない。

本当に転職して今の職場に入れてよかった。
あと保育士のきつさをわかってくれる人も職場に多くてありがたいです。

ちょっとでも転職考えてる方が前向きになれれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?