見出し画像

「裏」引き寄せの終わらせ方 ~変化に隠された意味~

今まで見えなかったものが見える
 裏引き寄せとは、自分の隠れた欲望があります。
裏引き寄せ理解できれば、必ず全てが「反対になる」というわけではないですが、大きな驚きがある時期とも言えるかもしれません。
 裏引き寄せは、悪いことではないので消極的になるのではなく、普段はやれないことにチャレンジしてみるよいきっかけづくりと考えましょう。
  

自分の通信簿を知ることができる
 引き寄せとは現状を手放し勇気にたいするご褒美だと仮定してみてください。
 ご褒美をもらえた事柄は通信簿で高い点の箇所です。
 現状が変わらない事や悩みは、通信簿が低い点の箇所です。
 

困難を体験するほど上がれる
 引き寄せは、螺旋状を描きながら上昇していきます。
困難を体験すればするほど、上昇気流のスピードや向上率が上がっていきます。
 

価値観や世界が広がり、新たな自分に気づける
 裏引き寄せをもっているからこそ、自分が不幸で最悪だと思っている状況があり、最高だと思える自分が裏にはいます。
 自分自身が今置かれている状況を見極めて、価値観と考え方を変えていくことで、自分を不幸で最悪だと思う気持ちを消すことができる能力を活かすことができます。
 

恩返しできる
 簡単なことですが、意外とできないのは「生きていることに感謝する」です。
 普段は意識しない自分の「体温」を感じる、美味しいご飯が食べられることが普通ではないことに気づくというのは大切なことです。

 前に進もうとする時や周囲に負けそうな時に忘れがちな、今の生活に「感謝」することで、地に足が着きくすぶっていた日々が動き出します。
 もう生きていけないと思ってしまう時も、「生きていることに感謝する」を思い出してみてください。

 自分に感謝という恩返しができた瞬間から、人にも感謝し、人に何らかの恩返しができる流れに変わってきます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?