見出し画像

リアルなシェアハウス事情


先ほど仕事から帰ってきて
辛ラーメンを作って食べるか
それともこのまま寝るか
どっちにしようかリビングで悩んでいた

これからキッチンに立つのもなぁと
めんどくさくなった私は
まず風呂にでも入るかと
バスルームに行くことにした

「ああ、今日も疲れたなぁ」と
物思いに耽りながら用を足していた

昼間と打って変わって夜は静寂に包まれている

と思っていた矢先、

ん?んん?
なんか聞こえる?

ハァ、ハァ、という吐息
むにゃむにゃする高くて
隠しきれてない女の声

そう、壁の向こう側から
明らかな女の喘ぎ声が聞こえる

冷静になって聞いてみても
喘ぎ声でしかないこれは

あーあーヤッてるわ

トイレの背中側が
ルームメイト①の部屋なのだが
どうやら彼氏とおセッセをしているようだ

状況を確認したくなり
部屋の前に行ってみたけど
結構大胆におセッセをしている

急に始まってしまったのか、
部屋のドアは完全に閉まってないし

ほんともう、頼みますよ!!

あなた!家に誰か連れ込む時は
事前にメッセージするって言ったじゃないの

ヒュンとかヒャンとかアアーとか
言っちゃってさ
声を出さない努力はしないのね

彼氏も彼氏だよね、この家に慣れすぎたのかな

ルームメイト①は韓国人 25歳♀彼氏も韓国人
ルームメイト②も韓国人 22歳♀彼氏も韓国人
ルームメイト③インド系オーストラリア人 27歳♂ 彼女はヒスパニック系?

この3人は大学からの仲で
もう3年間一緒に住んでるらしいが
喘ぎ声まで共有しているのね笑
しょうがないのかな?複雑

みんな部屋にこもって
この喘ぎ声を聞いて、
終わるのを待ってる感じやだ笑

ベットの上を大移動してる音とか
お互いが良いタイミングでfinishしたような
やり切ったみたいな声?
そのあとにウェットティッシュみたいのを
2人してガサガサやり出す感じ笑

あまりに大胆すぎるとだいぶ引いてしまう
あんたリモートなんだから午前中などに
出来ただろうよ〜

いまやるなよ〜しかも22時〜

この3人ともパートナーがいて、
よく家に出入りしているが、

あーこれ1組ずつあり得るのかって思ったら
本当に日本に帰りたくなった

女がオンナという生き物になる瞬間を
見たり聞いたりするのが
この世でいちばん気まずい

全留学生に聞いた
シェアハウスの悩みTOP3に入ってそう

健康的なカップルで普通だし
ラブホも個室もないし
確かに本当に困るとは思うけど
留学初心者にはダメージを喰らう

オーストラリアの物価が高いか故に生じる
シェアハウスというシステム

2ヶ月経った今も慣れないでいる
アウェイ感つよし

人が優しいことと猫がいること
特別な決まりは特にないこと
部屋からの景色が綺麗なこと
面白そうな街なこと

そんな感じで直感的に選んだ家だが
そりゃ色んなことがあるよね
80%くらいの満足度がいまは60%くらいに

自分的に結構ショックな出来事ではあった笑

面白い経験ではあるけど、、
これを踏み台にしてもっといい環境に
身を置けるように努力しよう(TT)

早くファームなどに行ってしまうのも
ありだなと思い始めてきた

うん、全然それもあり
今すぐに行きたい!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?