見出し画像

プロフィール@レイエレミ

https://shacho-bell.com/

社長ベルのホームページ、出来ました!


社長さんの定義する「成功」を手にしてもらうため、雪山案内人のシェルパのように、社長さんを支え、励まし、背中を押しながら、一緒にゴールを目指す、伴走型コンサルタントサービス『社長ベル🔔』を提供しているレイです。

私のいう、社長さん=ひとりビジネスの経営者さんとは、
✅個人事業主さん
✅家族でやっている人
✅少人数(5人くらい)でやっている会社の経営者さん。

少しずつ、定義はちがいますが、こういうビジネス形態の方の「こんなビジネスアイデアがあって」とか「あんなふうになりたい」を、実現させるために、ひとりビジネスの経営者さんと一緒にゴールを目指して、伴走する。ゴールに向かっていく、その過程で、あ、こここうしたほうがいい、とか、これはやめたほうがいい、とか、いろんな気づきがでてくる。それを、1つ1つ解決することで、動きがもっと良くなっていく。そうすると、スピードはさらに上がっていき、目標が達成できちゃう、そんな仕組みを作るのが、私の仕事です。

”シェルパ”と呼ばれる人たちをご存知ですか?ヒマラヤとかに上る登山者の案内人。登る前には ”こんなトレーニングしたらいいよ”、とか、”これ持って行ったほうがいいよ”、とか、いろいろアドバイスしてくれる。登るのはあくまでも登山者ですし、荷物だって、本人も担いで登ります。ですが、知識と経験をもったシェルパが、案内人として一緒に登ってくれ、山頂まで導いてくれる。私の仕事も、まさに、そんなイメージです。

とくに、ひとりビジネスの経営者さんで、

✔ やりたいプロジェクトはあるけど、既存の仕事に時間を取られている
✔ いい企画を頭の中で練って、いつの間にか色あせていって、しばらくしてまたそれを考えはじめる、の繰り返し
✔ 計画を立ててみるけど、実行できたためしがない
✔ 実行できる計画の立て方そのものが、わからない
✔ 少しは進むんだけど、いつも途中で止まって、諦めてしまう
✔ 振り返ると、やりかけ企画の残骸が沢山ある
✔ やることはわかっているけど、どこから取りかかればいいのか、わからない
✔ このやり方が正しいのかわからず、不安になる。
✔ 相談したいけど、どこに相談しにいったらいいか、わからない
✔ 自分では一生懸命取り組んでいるつもりなのに、全然うまくいかない
✔ 奥さんに、家族と仕事、どっちが大事なの!って言われた…(-_-;)
✔ ついには自分以外で家族団欒するようになった…Σ(゚д゚lll)ガーン

こんな事で悩んでいらっしゃって、自分じゃもうどうしていいか、わからない、毎日モヤモヤしてる、って方。
立ち上がらないプロジェクトはないんですよ!やり方さえ押さえたら、絶対立ち上がります!

変わろうと決意して

私はこれまで、頑張ればきっと何とかなる、と信じ、時間はかかっても、諦めることなく、自分で何とかしてきました。

その後、家族が増えて、使える時間が限られているなか、これまでのように、がむしゃらにやるのは、非効率だ、これはちゃんとプロに頼ったほうが早い、と思い、本格的に経営コンサルを受けることに。

おかげで、

 ・自分の強み
 ・自分が本当にワクワクすること
 ・なりたい自分

が、はっきりと描けるようになり、やっと、社長さんのための目標達成と行動加速のトレーナーとして、スタートしました。

プロとして

今、実際にお仕事をさせて頂いているクライアントさんも、なかなか動かなくて止まっていたプロジェクトが、ついに立ち上がりました。しかも、計画通りに!です。途中、進まなくて、しんどいこともありましたが、毎回解決策を考え、より良い方向へと進んできました。売り上げ目標も、当初の目標より半分のスピードで達成する勢いです。

その方から、こんな言葉を頂きました。

「自分みたいな一人でやっている経営者にとって、レイさんは、ボクシングのセコンドみたいだよ、頑張れ~って言ってくれて、でも危ないときはストップかけてくれて、作戦を授けてくれて。だから安心して、自分は試合ができるんだ」

と。うれしいですね、こんな風に言っていただけると !(^^)!

これからも、いろんな経営者さんと出会い、ビジネスが良くなる仕組みづくりを、どんどん提供していきたいと、思っています。

追伸1

毎朝8:30にメルマガを配信しています。
この先3年…ずっとがむしゃらに仕事をしていくのはしんどいなぁと感じている経営者さん。3年後目標を3か月計画に落とし込み、安心して進めていきたい経営者さんはぜひ読んでください。
https://planelead.net/l/reystep1.f.html

追伸2

ワタクシごとを少々。

広島在住。イギリス人の旦那さんと、子ども2人。趣味はベタですが、料理。てきぱきと料理をしていく自分が好き(笑)パン焼いたり、お菓子作ったり、創作料理も。料理は淡々とやれるので一種のストレス解消。
あと、ヨガも好きです。そうえいば、昔はHipHop習ってました。Salsaダンスも。だから踊ることは基本スキ。それから、今は、忘れかけているスペイン語の勉強をやり直しています。(A Coruña に別荘欲しい。)あ、ガントチャートが大好きです♡

この記事が参加している募集

自己紹介

超ウレシイです!(≧▽≦) サポートしてもらったから、私も誰かのサポートします!最後にもう一度、ありがとうございました!